スポンサーサイト


ちょっと長ないです?

どうもどうも。

もう毎日あめあめあめ。。。。


今母が遊びにきてますが。

あたしも母さんも晴れ女だからいい加減やんでくれって感じです。


ところで梅雨が長いって話じゃなくてですね。


オラボニの恩師である教授が亡くなりました。

それが、火曜日。

今日は、金曜日。

それで、まだ葬式やってんですよ!!!



どうゆうことでしょうか?



あたし、知らなかったんですが、韓国の葬式は基本的に2日くらいはするらしいんですよ。

でも上の教授は、お悔やみの手紙が大統領から届くくらい功績をのこした偉大な教授だったらしく、

3泊4日くらいやってんですって。



ちょっと長ないです?



で、訪問客や取材がわんさかなので、オラボニは他の人に授業を任せ(というかその分を譲って)

その対応に追われているらしいんです。4日も!!!

最初に葬式いくって言ったときに、一日だけかと思ったら、明日も行かなきゃ行けない、あさっても。。。っていうから、何でそんな長いの!!!!って聞いたらうえの返事。

日本は、なくなった日に通夜してその次の日に葬式&火葬が基本やないですか。


教授も、はよ逝かせて?って思っているんじゃないかって。

だって雨もふってるし、遺体って生ものでしょ???

ま、そんな話はおいといてと。



そうそう、昨日母がきました。

迎えに行くはずが私一人遅れて、先にオラボニが

到着している始末。

二人で、英韓日語で話してました?。

キキキ これも作戦べーっだ!




。。。何の?




今日は金曜日?

がんばりませう??^^

http;//wwwhanskin.jp


チョゲクイ^^


美人女将のブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
