fc2ブログ

韓国ピンデトッ

おひさしぶりです!
2月最後の日は明日が休みということで
ひさしぶりにおらぼにちゃんと、飲み@キョンヒ大に繰り出しました!
入学式だったようで、ものすごい人。
私のマッコリリクエストにおらぼにちゃんお勧めの店にいくことになりました。
それがここ【韓国ピンデトッ】
ピンデトッは、ジャガイモや緑豆をすりつぶした粉で作ったチジミ。
チジミよりも油こくなくて、やみつきになるお味です。
キョンヒ大正門を出て四つ角を左にいってちょっといった左手にあります。
テレビに出たようでそのときの様子が外にも中にもべたべた張られています。

もう35年くらいここでピンデトッ屋を営んでいるそうです。
入学式の日でしたが、こんなこなれた店には新入生はおらず、
こなれた客がこなれた手つきでマッコリ片手にピンデトッといった感じです。

まずはつきだしでお手並み拝見。

何気ないけど、つい箸のびる?

おお?すでに二日酔い対策か!

こなれているでしょ?

こちらは、黒豆のマッコリ。

今回初トライ?♪
お味はちょっと甘めです。
私はふつうのソウルマッコリが好きかな。

黒豆マッコリは4000W
普通のマッコリは3000W
そのほかには、ドンドンジュやヌルンジ(おこげ)マッコリなんかもありました。

ピンデトッは野菜・かき・チーズ・にくなどいろいろ。
どれにしたらいいかわからないので、「全部」というやつにしました。

入り口では、目下ピンデトッ製造中。

じゃじゃーN!!!!
ハート型のピンデトッ(・∀・)かわいいです
カップルで来たから?

かきがとってもおいしかったですTT
新鮮なものを使っているのかしら?
うわ?いろんな点で合格!
ところでごはんを食べてからいったため
たくさん食べられなくて残りは包んでもらいました。
次回はぜひ、ごはん前に、
というかごはん代わりに行きたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム