スポンサーサイト


韓国語能力試験6級に合格です。それと引っ越し。

^^やっとですよ?

去年は6級落ちましたもん。

やっとこれで堂々と韓国で外人として生活ができまス?ラブラブ!

うわーい!

合格ギリギリだけど、いいもんね?




韓国語の試験はいくつかありますが、この韓国語能力試験が一番水準高いと思います。

過去問解きながら勉強しましたが、とけばとくほど勉強になるってか、

問題がやっぱ難しいですね。


http://kajiritate-no-hangul.com/

コレ、いっつも参考にさせてもらってるページです。。

いろいろいいです。


4月20日に受けまして今日結果がでました。

文法・単語/聞き取り/書き/読み

の4つにわかれてて書く100点満点平均が70点以上あれば6級です。

私はなんと 平均71.25点!!!!!ギリギリ!!!!!

つねにぎりぎりです。

去年は 69.97点が平均で落ちましたT_T

やっと受かったよ?



もうこっちのもんです。

 

はーヨカッタヨカッタ。


ところで引っ越しするんですよ。

で、新しい家契約して、古い家を出なきゃいけないんですが

韓国って月いくらってのにプラスして保証金をださなきゃいけなくて

(契約時に入れて、出るときに全部戻ってきます。要は家賃払わず住人が逃げ出してもだいじょうぶなように)


で、うちもいつにでますからっていったら、大家さんが

“え?お金ないよ?”


っていうんですよ!!!!

ありえなくないです????

ないってどうゆうことよ。


だから

“新しい住人が来たら保障金もらえるからその時にわたすよ”

って。Σ(゚д゚;)


もちろん、入居時の契約書には出るときに返すものとするっておもいっきり書いてあります。

いやいや。やられましたわ。

その保証金ないと、新しい家入るときこまるんですけど?って感じです。

もう!!!!!!!!韓国ってば!


みなさん、韓国でおうちさがすときは

手数料とられますけど(保証金の金額によって)

不動産通した方がいいでっすよ?


といいたくて書きました。


だから今、韓国のサイトとかに一生懸命部屋ありますって

書き込みしまくってます。

見つかるといいでしょ?


応援してくださいませ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■祝賀

????. ??? ?? ?? ???.^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
