

7級公務員

映画みたのでご紹介!

7級公務員。


最初の予告編見たときは、ちっつまんなさそーだな。と思ったんですが

いやこれが意外に面白い!!!

アクションコメディかと思って、でも規模が小さいから

ちゃっちい感じなんやろなと思ったら、いやいや。


すごい笑えるし、主役の2人もいいです。

とくにカンジファンのとぼけた足りないぶりと、

キムハヌルのあばれぶりが。


美人女将のブログ

日本の公務員もそうなのかどうなのか知りませんが

韓国は一般公務員を級で分けるようで、


1級(管理官) : 中央部処次官補
2級(理事官) : 局長級
3級(副理事官) : 局, 課長級
4級(書記官) : 課長級
5級(事務官) : 係長級
6級(主事) : 以下実務職
7級(主事補)
8級(書記)
9級(書記補)


つまり7級ってのは、まだまだ下っ端だよって感じなんだと思います。

まあ、面白くてよかったので、見てみて?!



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

韓国で暮らしてらっしゃるんですね!
「7級公務員」日本では公開未定なので鑑賞出来て羨ましいです(>_<)

2 ■Re:はじめまして

コメントありがとうございます^^
そうですか~日本では未定なんですね?
公開されるといいですね!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
