

トングランテン

こんにちは?

最近はあったかかったり、暑かったり、よくわからない天気で

韓国は温暖化がすごい進んでる感じです。

去年よりも気温は高く、湿気も多いので雨も良くふるし。

え?ん。


韓国では、いいとこいっておいしいもんたべるより、

B級グルメ?が好きです。

告白すると、だって韓国でパスタとか食べたくないんだもん。

だっておいしくないんだもんTT

トマトソースにコチュジャン入ってたもん?

しかも他のメニューより、なぜか高い設定になってて。

そんなにおいしくもないのに。


やっぱパスタは日本です。

で、庶民の味。

今回はチョンロのパコダ公園の向かいのYBMの後ろの辺に

食堂がいくつかあるうちの1つ。

この辺はちょっと奥に入ると、語学学校に通ったり会社員のための

安い食堂がたくさんあります。


そのうちの1つ、トングランテン。訳すと丸いテン?よくわかりません。

訳さなくてもいいっぽいです。

ハンバーグ生地を卵で固めて焼いた感じ^^

おいしいです。これと、エホバク・しいたけ・じゃがいも・・・あとなんだっけか。

その他野菜たちも同じ調理方ででてきます。

しょうゆソースにつけて食べます。


ここ、テンジャンチゲとかスンドゥブチゲとかやっすいの。

3000W目

で、トングランテン+野菜揚げ?=モドゥムジョン はサイズがあって、大中小と選べるんですが

2人でいったので、小にしました。6000wだったかなあ。

ここ、2人で食べるビビンバもあるんですが(6000w)、これもおいしかったですぜ。
美人女将のブログ

ククク、メニューをパチリ。



美人女将のブログ

ほかにもスンデやキムチジョン(チジミ)などもあって

昼にいったんですが、

誰かと待ち合わせをしたっぽいおばちゃんが

え?と、キムチジョンとマッコリね!

って注文して、その人を待たずに一杯はじめてました。

いいね?いい!

おおらかで。


私も飲みたかったです。まっこり。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
