スポンサーサイト


日月潭お散歩&食べ歩き

食後は天気もいいので日月潭を散策です。
湖の周りの散歩道を歩くことにしました。

ホテルから湖沿いに伸びる散歩道は、右にも左にも続いていたのですが、
とりあえず右利きのため右へ向かいます。
 

 
ほんと船着場目の前。
気取った写真を撮ってみたりして。
こうやって写ると足が太く見えませんね?フフフ。
 

 
風を感じてみ・・・てるわけじゃなく、
ただ目をつぶっちゃっただけ。
 

 
ウッドウォークとでもいいましょうか。
風もそんなになくて気持ちいい。
ちょっと実は暑かったです^^;
 

 
ウォーキングしてるアジュンマ コンセプト
 

 
これ顔やばっい?
でも面白い?躍動感を出してみました!
 

 
やっぱり南国だなと感じさせてくれる生い茂る木々。
この階段を上ってみることにしました。
 

 
そうすると教会がありました。
ここでよくウェディング撮影が行われるそうですよ。
さて、ここで折り返してまたホテルに向かいます。
 
そう!疲れたのですよ、少し歩いただけでね。
降りたところで、実際新婦さんらしき方がバンの後ろで即席メイク室みたいの
作ってメイクしてました。これから撮影なんですね!
 
台湾でも、「ちょっと新郎さん?笑ってくださいよ、ひきつってますよ」
とかカメラさんに言われたりするのかな。
 

 
さて、ホテルにもどる手前に人だかり+食べ物らしきにおい。
とくれば食べ歩き大好きハリキリおらぼにちゃんの出番です。
案の定、「食べるぞ!」コール。
 

 
最初は店頭のソーセージのための行列かと思ったら、
なんとマル秘アイテムは見えないところにありました。
エリンギのから揚げです。みんなそれを買うために並んでいたのでした。
揚げたと同時に売れていくので、表には出てなかったんですね?、
危ないあぶない。
 

 
こちらがそのエリンギのからあげ。
辛いのと辛くないのが選べます。
ジューシーでおいしいの!台湾で一番のヒット作の予感です。
 
てか看板におもいっきり杏魚包茹(たぶん中国語でキノコカラアゲ?)って書いてあったのに
絵と同じですからぜんぜんわかってなかったのですね?。
 
このから揚げ50元+アイスティー25元お買い上げでホテルに帰りました。
紅茶も日月潭の名物なのですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
