スポンサーサイト


山登り?♪

昨日はこどもの日でしたので、

子供らしく登山にいってきました。

韓国のソウルで山登りははじめて!

家から結構近い、冠岳山(カンアクサン)というところにいってきました。

まず下の5528のバスにのり、カンアクサンイック(冠岳山の入り口)というところでおりますと

目の前がのぼり口でした。


美人女将のブログ


ちず!

山のてっぺんが二つ見えますが、右はサムソン山、左がカンアク山です。

左の方がハードコース。

オンニとそのだんなさんと3人でいきました。

うちらはまだ若いので、もちろん左コース。

キヒヒにひひ

美人女将のブログ


この山はものすごい岩が多いことで有名。

足首がつかれます。



美人女将のブログ


途中でこんなものも。

韓国では山に行くと、石を積み上げて願い事をします。

こんなどでかいの、いったい誰がつくったんでしょ。

願いことも相当です。

美人女将のブログ


上に行くにつれ、ハードになるコース。

心臓がバクバクしました。

美人女将のブログ

こんな山の頂をつたっていく道までアリ。

眺めはすっごいいいんですが、油断したら本当に

落ちるよって感じで、スリルがありました。


美人女将のブログ


さあ!頂上!

人がいっぱいいます。


ここでメインイベント。

山の上で食べるカップラーメン(ユッケジャンっていう種類のもの 800ウォン→3000ウォン!)

とマッコリ^^

ちょうど、いや?マッコリあまっちゃって?一緒に飲まない?っていうおじさん二人にさそわれて、

マッコリは無料!!!つまみもばっちりあって、


・にんにくの茎(+ヤンニョム)

・コチュ(青唐辛子)

・にんじん切ったの

・キュウリ

・リンゴ

・キンパプ

・ラーメン

・パン


までいただきました。

なんでも、最初5人の予定でマッコリ5本もってきたのに、3人は昨日酒を飲みすぎてこれなくなったらしいです。

韓国らしい!でも5本もってきちゃうとこがすごいって!重いって!

2人ともロッテ製菓で働いてる方だそうです。

ラッキーでした。


日本だと山の上のおにぎりは最高!ってかんじですが、

韓国は上のものが定番のよう。

他にもスパムっていうハムとか、ま、もちろん焼酎もってきてるひともいましたし。

頂上でアイス売ってたりしました。


で酔っ払いながら下山。

ククク。

帰ってからはお決まりのチムチルバンです。

また、別の山に行きたいですね?

あ?筋肉痛でおしりが痛いです叫び



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いいね?

あたしも去年富士山登ったな?(*^o^*)
あれから山登りしてないし・・・
もういいって感じ。
でもさ、下山の方がキツクない?!
筋肉痛やった??もしでんかったらまだ若いね!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
