スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クァイルソジュ(果物焼酎)!

週末は、たのしく過ごされましたでしょうか?

週末といえば、そうお酒ですね!


韓国にはいろいろなお酒があって、居酒屋もたくさんあって、遅くなってもタクシーは安いし、韓国版スーパー銭湯チムチルバンで寝て行けばいいし、深夜映画みて寝てもいいし、とにかくお酒を飲むための施設とアフターケア施設が充実!

というのが、正直な感想です。


びじんおかみは、お酒大好きですラブラブ!

なぜなら、お酒を飲むと楽しい気分になれるし、あのちょっとぼーっとする感じもいいです。

さらに、ちょっと込み入った話もできるし、なにより、平常心のときより韓国語が上手に話せている気がするからにひひ


よく飲むのは、韓国焼酎(ソジュ)とマッコリ(にごり酒)とビールという感じ。

おやじ系です。


ただ!こないだかわいいものを飲みました。

(※かわいいもの・・・カクテル・サワー・梅酒の水割りなど女の子が好むものを差します)

果物焼酎です。


果物ベースのドリンクに焼酎をまぜたもので、種類もキウイ・リンゴ・青リンゴ・グレープフルーツ・モモ・イチゴと多様。頼むと、ちいさいグラスとつぼにはいったソレが出てきます。

コレは2000ccワイン8000Wくらいです。

飲み口もさわやかで、おいしい!ですが、結構なアルコール分がはいってるので、

女性を酔わせるときに使うそうです?。

いやーん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。