スポンサーサイト


こぬ保育園デビュー

こぬちゃん2歳と1か月を迎え、
今週から保育園に通ってます。

20140306 (3)

まだ、慣らし保育の期間ですが、こぬちゃん頑張り中。

20140306 (2)

保育園は、うちから約10分。
おらぼにちゃんの学校内にある保育園なのです。
こぬたんが、おなかの中にいるときから申請してたので、
一番で入園資格をもらえました。

韓国は3月始まりなので、入園は3月3日。

えっと、その前に準備するものは、

・おむつ1パック
・ボトルのハンドクリーム
・ぬれテッシュ6個
・はぶらし6個
・歯ブラシ用コップ6こ
・余分の服上下2つずつと靴下
・歯磨き粉
・家族写真
・こぬの証明写真2枚
・お昼寝用のお布団セット

と以外に少なく、ちょっと日本と違うな~って感じでした。

2012年生まれのクラスで、こぬっちは1月生まれなので、
たぶん一番年上っぽく、11月生まれの子なんかは、
赤ちゃんやん!!!!!って感じでした。

クラスは10人、先生は2人。

室内は遊びスペースがかなり狭くちょっと不満ですが、
外にはお砂場や車などがある遊び場があってそこは気に入ってます。

20140306 (1)

ここの保育園は、最初の2日は1時間オンマと遊んで終わり。
次は2時間のうち1時間は離れ、
次は3時間程フルで一人と徐々に慣らすスタイルですが、
他は1日目からいきなりポーンと一人、お母さんは家に帰ってください~ってとこも
あるみたいでした。どっちがいいのかな?

今日は4日目で、昨日は一人でもよく遊んで泣かなかったみたいですが、
今日は昨日一人にされた~っていう経験があるので、
遊んでは他の子が泣いてるのを見て泣いての繰り返しだったみたいです。

他のおんまあっぱ達と廊下で待ってましたが、大合唱が聞こえてきて、
おやおや、、、といった感じでした。

明日はさらに長い時間離れるのでちょっと心配ですが、
私が揺らぐとこぬちゃんも揺らいじゃうので、
二人で心してかかりたいと思う所存です。。。

20140306 (4)

がんばれ!こぬちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になります~^^

こちらこそご無沙汰してます!ビザおめでとうございます!!!
これで楽ちんになりましたね~^^

保育園、こちらは街中だからか、いろいろ狭くて。。。
こぬちゃんは活動的なので、ナオムさんとこみたいに走り回れる広いところが、
とってもうらやましいです。。
うちは1週間は午前中、もう1週間は午後もって感じでやるみたいです。
来週はお昼寝もするみたいなので、ちゃんと寝てくれるか心配なところです。。

うちはKIDSNOTEっていうアプリをダウンロードして、
そこで随時写真を先生たちがアップしてくれるので、
そこでお知らせなども確認できるっぽいです。
さすがIT先進国だな~と感心しました~^^

応援ありがとうございます!!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
