スポンサーサイト


2歳まであと2ヶ月のこぬちゃん

またサボっちゃいました。
このところマイナス日和で~~~TT
母子ともお外に出たいんですが、
寒いのと、風邪引かせると薬飲ませるのが大変なのと、
外にでる準備(服)が大変すぎてあんまり出られず・・・

20131226 (1)

最近のこぬちゃんは、
ちょっとセキが出たりしたけど、
耳鼻科ですぐ直してもらったりして、
元気もりもりです。

それと、言葉も上手にまねして話せるようになったり、
やわらかブロックを上手に組み立てて遊べるようになったり、
パンツが自分で脱げるなど、ますます発展してます。

20131226.jpg

ごはんは相変わらず白飯ずき、
おかずはキライ。ハァー))

こないだは雪が積もったので、
雪遊びできました!

20131226_2.jpg

ゆきとヌン(韓国語)をその日のうちに覚えるという快挙!

20131226 (3)

さっそく働かせられるこぬたん。。。

20131226 (2)

雪に浸ってます笑
雪で遊べてとっても楽しかったみたいです。

ある日は、いきなりいすを並べて、

20131226 (4)

自分が座り、私にも座れと(自分の後ろに)いい、なんかと思ったら、
「チッチポッポ!」
っていうので、どうやら
「汽車を作ったんだぜオレ!すごいだろ!」
ってことだったみたいです。

いや、かしこいわ~こぬたん。

最近はピースがちょっと上手になりました。

20131226 (5)

来年3月からはオリニチプ(保育園)に通うので、
母子ドキドキです。いいとこだといいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こぬ様~♡

最後に抱っこさせて頂いた時より、とっても大きくなってびっくりです((o(*゚∀゚*)o)) かわゆーい♡
子供の成長って早いですね!!!

おひさしぶりです!

お久しぶりです~お元気ですか~こぬちゃんは言葉も発して体重も重たくなって、
一人でいろいろできることが増えました~順調に成長してますよ^^私も成長しなきゃなと思うこのごろです。。。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
