スポンサーサイト


断乳中@こぬちゃん1歳9ヶ月

今日から断乳始めました。

母乳育児がやっと板についたのに、すぐ周りからは断乳コール。
それにも耐え、こぬたんが卒乳してくれるまで飲ませるつもりだったんです!
だったんですが...

やっぱり夜中に平均2~3回起きちゃうのと。
こないだの韓国で20ヶ月検診をやったんですが、
こぬたんは成長曲線には入ってたんですが、
背も体重も平均以下の曲線結構ギリだったのがちょっと申し訳なくてTT

それでもっと食事をしてほしいなぁってのと、
よるぐっすり寝てほしい(つーか私が寝たいのね、要は)のがあって、
こぬたんも大きくなったしってことで決意しました。

本当は2歳までだったのにごめんね、こぬたんよ。。。

*****

というわけで、約1週間前からこぬたんには言い聞かせ、
協力者がより多い日本にて実行することにしました。
(ちなみに今日本帰国中です)

昨日はチッチをたくさんのみ、今日の朝一番を飲んでから、
「こぬちゃん、今まで飲んでくれてありがとうね、
チッチこれでバイバイしようね」と言いました。
そしてちっちにはバンドデープを貼って突起物が見えないように。

こぬたんは、ちょっと変な顔してましたが、
チッチを見せてもう吸えないのを見るとしかめっ面の悲しそうな顔で
「チッチ~TT」を連発。

今日は朝からかなり外遊びをしましたが、
家に帰るとやっぱりチッチを飲みたくて確認します。
その度に、「チッチなくなっちゃったよ、バイバイだね」を連発。
チッチは無くなっても、オンマはちゃんとそばにいるってのが、
安心させることになるみたいなので、なるべく一緒にいました。

お風呂は母に入れてもらい、私は入浴時にやっぱりお乳が張ってくるので、
絞って耐えました。

今日でまだ1日目ですが、夜中起きてチッチを探すので、
そして飲むまでずっと泣いちゃうので、それが心配ですが、
母の協力でなんとか1日目乗り切りました。

こぬちゃん、がんばったね!
大きくなったよ~
スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
