

通仁市場弁当カフェと西村韓屋マウル

書くたびに久しぶりになっているこのごろ。。。
韓国は秋を通り越して、冬になってます。。。
ヘンな話、しばらくブログ書いてないと感がにぶります。
書いては消してを繰り返したりしてTT

今回は両親が遊びに来てくれて、普段色々行きたくても行けない私(と多分こぬも)はウキウキ!

20131018 (4)

3日間の予定だったので、一日目はまず最近韓国のテレビでもよく出てくる
通仁市場(トンインシジャン통인시장)】へ行ってきましたよ。

慶福宮のすぐ近く、サムゲタンの土俗村から北に少し行くとあります。
コチラ↓

20131018.jpg

見てくれは普通の市場なんですが、
ここを有名にさせたのは
【弁当カフェ=トシラッカフェ도시락카페】!

通仁市場の弁当カフェは、要は「市場おかずブッフェ」!
まず案内センター2階↓にて1人5000Wを払うと、
にせもののお金10枚とトレイがもらえます。

20131018 (1)

それをもっていざ市場に!
加盟店の看板(下の写真の左淵にある)がある店で好きなおかずをチョイスして、
にせもののお金を渡すと、トレイにおかずをちょこっと入れてくれるんです。

20131018 (2)

これが~結構店もたくさんあって、おかずも種類があって、迷う迷う~
でも、と、同時にこの「どれにしよっかな~あれもおいしそうだしなぁ、これもいいなぁ」がいいんですね~

自分で選ぶ楽しさ!
そんな贅沢なおかずはなく、どれも庶民的な、肉のつけ合わせで出てきたら忘れそうな彼らが
ここでは主役なんですね~いいねいいね~

ちなみに通仁市場は、「キルムトッポギ=油トッポギ」ガ有名よ。
なにげに母がチョイスしてました。そして気に入ってました。

そいで選んだら、またさっきの2階で食事ができます。
ご飯と汁物は別売りで各1000Wです。

20131018 (3)
こぬもモリモリ↑

いや~父が見つけてきたんですが、私もまさかソウル市内にあると思ってなくて、
とても楽しかったです。

20131018 (5)
満足満足♪

次は、やはり父が探してきた西村韓屋マウル。
さんざん迷ったあげく、実は通仁市場の出口から出たらすぐだったという。。。

20131018 (8)

こちらは北村韓屋とは違ってところどころにある感じでしたが、
やっぱ赴きがあって、住んでみたいなぁ~と思わせる雰囲気。

20131018 (6)

韓屋改装したカフェ!
めっちゃ入りたかったけど席無かったですTT

20131018 (7)

韓屋じゃないけどかなりツボ↓

20131018 (9)

そいでひとしきり見学したらこぬたんが寝ちゃったので、
茶でもしようとステキカフェに入りました。

20131018 (10)

この西村韓屋の辺りはやたらステキカフェが点在してて、
日本の女の子は好きそうでした♪

20131018 (11)

とても楽しい一日が過ごせました~♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
