スポンサーサイト


室内遊び場チコチカ岐阜@こぬちゃん日本帰国

2週間ほど、日本に帰ってましたが、
いや~日本はいろいろと育児グッズが充実しとりますね。。
しかも価格も良心的!毎回関心しちゃいます。
韓国は育児関連は、必要なものだからってやたら高くていやになります。

でも今回思ったのが、日本って意外に室内の遊び場がない!ってこと。
冬型韓国は室内でも遊べるキッズカフェがたくさんありますが、
日本は近所に公園がたくさんあるのはすごくいいんですが、
暑すぎるときや雨の日は、いったい皆様どこで遊んでいるのか!?

というわけで、岐阜市には「チカチコ」という室内遊び場があるみたいだったので、
いってきました。

でも家から車で15分ほど。
近ければいいけど、もし私が日本にいたら通えないな~ペーパやし。

20130630 (9)

こちらチコチカは、県庁近くのふれあい会館にあり、
利用は家族で200円!
お食事スペースもあって小さいお子様連れにはよさそうです。
建物内にレストランもあるしね。

20130630 (8)

磁石であそんだり、

20130630 (6)

ぷちぷちしたり、

20130630 (7)

おなじみボールプール。

20130630 (5)

すごかったのが巨大な丸。
こぬちゃんは果敢に挑戦しては落ちてました。
でも泣かない!強い!
今まで落っこちすぎて麻痺しちゃったのかな。。

他には絵本や、赤ちゃんサイズの台所や家などあって、
意外に狭いカンジでした。

ただ床が~固いの!
もっとプクプクのやつしいといて~
落っこちたり、転んだりするからね。

というわけで1時間ほど遊んで満喫して帰ってきました♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
