スポンサーサイト


こぬちゃん入院する

今週の水曜、こぬちゃんがひょっとしたスキにボタン電池を飲み込みました。
私が取ろうとするとうえーんといってそのまま喉の奥へ。。。
あっという間の出来事で何にもできず、すぐにキョンヒ大の救急へ行きました。

大したことではないと思ってたら、救急の先生が
「お母さんが考えているよりも深刻です」
というのでびっくり。

水銀電池だと内臓を傷つける可能性もあるため、
レントゲンを撮って位置を確かめた後、内視鏡で取るといわれました。

レントゲンでは既に胃の中にあるようですぐに手術室へ。
こぬちゃんはまだ小さいのに内視鏡を入れられ大泣きの大泣き。
オンマが気を付けてればよかったのにごめんね。。。TT
私も泣けてきました。

やっと手術室から出てきたのになんとまだ取れてない!とのこと。
電池が腸に移動してたようなのです。
担当医師と話したところ、こぬちゃんの飲んだ電池は使用済みで
調べたところ水銀ではないので、うんちゃんに出てくるまで待ちましょう、
ということになり、即入院となりました。

なんだか内視鏡手術やり損です!!!!!!
こぬちゃん泣いて泣いて顔に赤いぽつぽつまでできたのに!!!!

というわけでこぬたん、1才にして入院。

20130512 (3)

小児病棟の2人部屋で熱を測られ、レントゲン取られ、
どっこも悪くないのになぜか点滴を付けられ、入院生活を3日送りました。

20130512 (1)

私はこぬちゃんに付き添い病院で寝泊まり。
小児病棟は一日中どこかで子供が泣いてて夜も眠れずTT
おまけにキョンヒ大は大学祭で夜中までスンドコズンドコやってるしー。。

20130512 (2)

うわさの電池は、わたしがこぬちゃんのうんちゃんをこねくり回すこと3日目の朝、
無事そのままの形でご帰還され。。。。。

血液検査も尿検査も正常で、無事退院できました。
総額40万Wかかりました。

本当にこぬたんごめんね。。
あぶなそうなものは予測してしまっておかないとね。
十分に自分を責めたのでもう責めないでやってください。
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそご無沙汰です!

ナオムさん、こんにちは!こちらこそご無沙汰です!
私も日本に行ってきました。今回は2週間と短かったんですが、
いい息抜きになりました^^
ホドカジャのやつ、ニュースで見ました!
ほんときをつけないといけませんね。。。
トイレットペーパーの芯を通るものは呑み込めちゃうので、
気を付けるのがいいと聞いたことあります~。
暖かいお言葉ありがとうございます~!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
