

こぬちゃんブロックで遊ぶ

こんにちは!今日は楽しいお出かけのはずがいきなりの雨で中止になり、
大変残念な気持ちでPCに向かっています。

今日は本当は国立樹木園にいくはずがぁTT
雨なんて言ってなかったじゃんよぅ!
1か月前から予約したっていうのに。。。

こぬちゃんも残念そうなのです。

20130420 (8)

今日はこぬちゃんが参加してる幼児講座について書こうかな。

もう3回目を迎えてこぬちゃんもちょっと慣れてきた様子。

20130420 (7)

こないだはひもとブロックで遊びました。

ひもをゆらゆらしたり、こぬちゃんを縛って解いたりしたあと、ブロック登場!
こぬちゃんはとっても気に入った様子で、
大きなブロックをもってきては積んでを繰り返しでご満悦。
お友達のブロックまで持ってきちゃってやってました(汗)。

20130420 (1)

そしてブロックで四角を作って押し車♪

20130420 (5)

それを反対にして今度はこぬちゃんの自家用車に!

20130420 (2)

されるがままコヌっち↑
この紐を持ってオンマ達が会場内を駆け回りました。。。
オンマ達は汗だくです。

20130420 (3)

最後はみんなで汽車ぽっぽを作りました。
ってかこれカワイ~~~~~!!!!!
先生もよ~~~く分かってるみたいで、ここで写真タイムをとってくれ、、、

20130420 (4)

しゃぼん玉サービスまで!
結構途中で写真大会になっているこの講座。
先生もツボを押さえてますな。
次回が楽しみです♪

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
