スポンサーサイト


多文化家族支援センター

国際結婚をすると大変ですがいいこともあります。
韓国は最近、多文化家族支援を積極的に行おうとしているようで、
各区ごとに「多文化家族支援センター」が設置されています。

東大門区はナント!キョンヒ大にあり、私もこんな近かったのに知らなくて、
おらぼに教えてくれよ!って感じで登録をしてきました。
しかも建物もおらぼに勤務地のすぐ横やん!

20130418.jpg

多文化家族支援センター」は、うすぐらく細い通路の先にあり。。。

20130418 (1)

ちょっと倉庫を改良したような感じでした。
登録しにきたんですが、、、というと日本担当の日本の方が出てきて、
対応してくれました。

20130418 (2)

登録は簡単で、
おらぼにちゃんの住民謄本(私が表示されてるやつね)を持参、書類を書いておしまいです。
なんかカードとかもらえるわけじゃないのですがね。

そいで今日の朝、「多文化家族支援センター」からメールが来まして、
どっかの教会からの支援で食料が支給されたので取りに来てください!とのこと。

早速行ってみると、
缶詰やのり・コチュジャン・ハム・ツナなど結構なボリュームの食品を
箱いっぱいにもらえました♪
とってもラッキーです!

多文化家族支援センター」では、
他にもイベント開催したり、雇用情報などを提供していたり、
子供たちのための母国語教室、バイオリンやピアノ教室、キャンプなどを
無料で受けられます。

今はこぬちゃんまだ小さいから参加できるのはないですが、
のちのちとっても役に立ちそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
