

保育情報センター幼児プラザ

子育て中のオンニに聞いた「保育情報センター幼児プラザ」というものに
このほど行って来ました。
日本の児童センターに該当するような施設で(こないだ無いって言ってごめんね)、
各区ごとに設置されてます。

おもちゃや図書のレンタル、遊び場提供や、保育園に関する相談、
時間保育などのサービスが受けられます。
東大門区には、チェギ店とタプシムリ店の2つがありますが、
今回はより近いチェギ店へ。

20130417.jpg

こちらが入り口。住宅の中にいきなりありました。

1階がおもちゃレンタル、2階は遊び場など、3階は資料室となっております。
利用時間は平日10-18、土10-15時。

20130417 (5)

さっそく2階にある遊び場へ。

20130417 (9)

こちらは図書館。

こちらは登録が必要なので、ネットで登録後に、
年間利用料10000Wを払って加入します。

20130417 (4)

こぬちゃんは滑り台が気に入った様子。

20130417 (6)

一人でも滑れるようになりました。

20130417 (12)

男の子だからか、ハンドルをずっと触ってました。

20130417 (16)

机に上がって係りの人からお叱りを受けたこぬちゃんの図。

ひとしきり遊んだ後は、おもちゃを借りようってことで1階のおもちゃ図書館へ。

20130417 (17)

そこまで種類は無いですが、でも目新しいおもちゃを定期的に借りられるってのは
助かります~♪

一度に借りられるのは図書3点おもちゃ2点、どちらかだけだともっと借りれます。
最大2週間まで。

20130417 (20)

今回は上記の楽器を借りてみました。
こぬちゃんは、王子様のトイレという借りてきた音の本をいたく気に入って、
毎日「ブゥッ!」のとこを鳴らしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
