

済州島旅行3日目(東門市場)

2泊3日って短い!
今日は最終日。
帰りの飛行機は3時半。
本日は東門市場のみの日程です。

20130217.jpg

朝ごはんを食べてから、ホテルからやっぱりタクシー5分の市場へ。
と、ここで雨がふってきてしまいました。
屋根のある市場を選んで正解でした~^^

20130217 (1)

こちら東門市場は、チェジュ市民の台所(多分)。

20130217 (2)

チェジュ名物のハルラボンがずらり~

20130217 (11)

ハルラボンはデコポンみたいに頭のところがボンと出てます。
味はオレンジよりも濃い感じで、濃厚~
1個まるっと食べたら舌がひりひりしました。

20130217 (3)

新鮮なお魚もずらり~♪

20130217 (4)

やっぱりソウルでは見たことないお魚がいっぱいありました。
こういうのを見るのがやっぱり旅行の醍醐味ですね~
だから私は韓国で地方に旅行にいったら絶対市場に行きます。

20130217 (6)

ひらめも激安~!

20130217 (5)

こぬたんは不思議そうなお顔です。
とっとはとっとだけど、動いてないとっとばっかりやもんね。

20130217 (9)

と、ここでソウルでは食べられないサバの刺身が食べたかった私は、
ちょっと立ち寄ってお刺身タイム。

目の前でさばいたやつをその場で立ち食い!

20130217 (7)

おらぼには基本的にお刺身が嫌いなので、
これ↓を全部私一人で食べるハメに。。。

20130217 (8)

のちにお腹いっぱいで昼ごはん食べれませんでした。。。
さてこれでチェジュ旅行も無事終了~♪
帰りの飛行機でも万事おりこうさんだったこぬたん。
大きくなったらまた行こうね!

20130217 (10)

空港はけっこう広く、日曜なので人がたくさんいました。
チェジュは国内線利用でも帰りの空港で免税品が購入できます。
年6回で1回につき40万Wまでだったかな。



ところで。。。。



今回は初めての赤ちゃんとの旅行でしたが、
いやいや本当に大変ですね。
離乳食3回にお昼ね2回夜9時就寝のこぬたんにあわせる形なので、
なかなか大人が楽しめないってことがつくづくわかりました。
それにまだ1歳のこぬたんにも楽しめる場所がなかなかなく、
水族館もあったのですが、遠くてあきらめたりして、
子供連れの旅行ってこういうことか~と感じました。

まあ、でもそれなりに楽しめたんではないかな?っと思います。
大きくなったらぜひハルラ山登山に挑戦したいです!
多分あっぱは付き合ってくれないからこぬたんよろすくね!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
