

済州島旅行2日目(ランチ・龍頭岩・夕食)

競馬場で惨敗したあとは、龍頭岩へ~♪
そこまでは途中に海沿い道路がずーっと続いてるので、海を見ながらドライブ!
と、ここでこぬたん眠りに入りました。

龍頭岩についてまず食堂へ。
このあたりは観光地なので食堂などがちょっとありました。
私がオクトムと呼ばれるアマダイを食べたかったので、食堂へ。

20130216 (15)

こいつがアマダイ。

20130216 (14)

そして付け合せのおかずと、チェジュ名物うに入りわかめスープ。
これだけでなんと30000W!高いわ~観光地バブルですな。

ちなみに、コギクッス(肉うどん)ってのもメニューにあって、
名物だってチラッと聞いたので注文したら、
「今はやってないのよ~」
だって。じゃあ消しといてよ~!

ところで、お味の方は。。。。

えと、正直サンマとかの方がおいしい感じですた。あぁぁぁ。。
まあ、名物なんてそんなもんか。

20130216 (19)

その後、龍頭岩へ~
階段を下りるとすぐです。

20130216 (16)

こちら、龍の頭の形をしてますね~

20130216 (17)

一応記念撮影。

20130216 (20)

息子よ、この海のように大きくなってくれ

20130216 (21)

ウン、わかったよ、あっぱ。。

20130216 (22)

ええ~ここでも階段上るの~
こぬちゃんはどうやら、チェジュの階段めぐりに来た様子。。。

とここで観光地めぐりは終了~!
短いけどこぬちゃんがいるのでこれでいいのです。

ホテルに帰って休んだ後、テレビを見ていたおらぼにが
「ところで、さっきの肉うどんってなんだ?」
とむしょうに気になる様子。

こういうときは聞くのが早いと思い、ホテルのコンシャルジェに電話で聞いたところ、

「それなら肉うどん通りがありますよ!ホテルから車で5分です。
チャメシクタン(姉妹食堂)がお勧めですが、
いつも並んでるんで、他のとこでもおいしいです。」

だって!
やっぱ調べるよりもジモティが一番良く知ってる~。
と言うわけでさっそく準備して遅めの夕食にGO!

タクシーで5分ほどのチェジュ市内にありました。
やっぱりさっきのチャメシクタン(姉妹食堂)は超行列で、
その隣の座敷とお子様イスのある食堂へ。

20130216_2.jpg

ここは地元の方が多いのかな?メニューも普通に6000Wとかでした。
気になってたコギグクス(肉うどん)とフェグクス(刺身麺)をオーダー。

20130216_2 (1)

すぐにやってきました。
フェグクス(刺身麺)とは、ハンチと呼ばれるイカのおさしみを、
おなじみ野菜と酸っぱめのコチュジャンソースであえて食すもの。

20130216_2 (3)

いや~、当たり!大当たり!
おいしいの、これが。おらぼににも大ヒット!
ハンチがね~ぷりっとしててソースもよくあうあう~

そしてコギグクス(肉うどん)

20130216_2 (2)

いや~これも当たり!おいしいの~
これはスープがトンコツなのです。
その上にチャーシューならぬ、ポッサムの肉みたいなのがのっかってて、
それが麺に絡んでいい感じ~なのです。

やっぱり私達には高いものよりも庶民の味があうのかしら?
のちにおらぼには、この2点が一番おいしかったと言ってました。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
