

済州島家族旅行2日目(テジウムサファリ・チェジュ競馬場)

さてチェジュ2日目。
朝食は昨日のブッフェ会場にてやっぱり盛り食いをしてしてしまった後、
さっそく今日の行動に出ました。

今回はこぬちゃんもいるので、余裕をもった日程にしました。
車にずっと乗ってるのもしんどいだろうということで、
一応こぬちゃんが喜びそうな、テジウム(テディベア博物館)、
その向かいにある私が行きたかったチェジュ競馬場
ホテルに戻る途中にある龍頭岩の3つにしました。

ホテルからはタクシーを呼んでもらい、
タクシーの中で話しをつけて、今日の観光ルートを回ってくれ
その走行距離分の値段と+アルファの言い値でやってくれることになりました。

ホテルからテジウムまではおよそ20分。
入場料は大人7500W、こぬたん無料。
1階はぬいぐるみでつくったサファリパークとなってます。

20130216.jpg

全部おさわりOKかと思いきや、監視員がいて、
あれはダメ、ここは入っちゃだめって、なんのためにぬいぐるみなんよ?って感じ。
でも写真は快く撮りましょうか?とか言ってくれて、
親切なのか、そうでないのか、判断が難しいところ。

20130216 (3)

しかも撮りなれてて結構上手!

20130216 (1)

こぬたんは、最初は動物におそるおそるだったけど、次第になれてちょっとおさわり。
ぬいぐるみキレイかな~汚いだろうな~
でも絶対的関心は、動物でなく、なんと階段!

20130216 (2)

この階段がかなり気に入ったようで、上って降りてを10回くらい繰り返しました。
手を持ってあげると自分で一歩ずつ降りれるよ!

20130216 (4)

自宅には階段ないから楽しいみたいで。。。

2階は、テディベアの展示スペース。

20130216 (5)

カラフル熊さんの間を走るこぬちゃん。

20130216 (6)

オンマがピアノ弾いてるのに全然関心なしこぬたん。

20130216 (7)

巨大熊一家。とって食われそう!

20130216 (8)

巨大熊一家のソファに無断で座り写真までとっちゃった!

20130216 (9)

シュレックマ

20130216 (11)

オールドボーイならぬオールドクマ

20130216 (10)

名画の中の熊

とまあむりやり感も若干見られる展示の数々。。。
一番楽しかったのがコレ!
巨大熊風船です。

36503804753262.jpg

これはこぬたんよりオンマが楽しかったです。

その次は、向かいにあるチェジュ競馬場へ。
今日はレースが行われるようで、おじさんたちがうじゃうじゃ。
前ソウルの競馬場行った時は中継だけで、
実際にウマを見られなかったので、リベンジです。

20130216 (12)

1レースのみ、単勝と複勝で1枚ずつ合計3000Wの賭け。。。

20130216 (13)

え~、惨敗っす。
まあ、最初っからあたるわけないんですけど~。
単勝なんてあたしの賭けた馬はどべっちでしたし~。

競馬場はタバコと野次など、こぬたんによくないものばかりなので、
1レースと馬だけを見てさっさと退場です。
ちなみにここもソウル競馬場と同じく、となりに遊園地や公園があります。

でもこぬたんは、おんまさんを見れて満足そうでした。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
