スポンサーサイト


こぬちゃんトルチャンチ無事終わりました^^

先週土曜日、こぬたんのトルチャンチ無事終わりました。
ここんとこ、その準備に追われ。。
当日は当日で頭痛いほど忙しく。。
やっと一息なのですTT

前日までこぬたんの成長動画を作って迎えた朝。
なんと!7時に出張メイクさん到着。
私とおらぼにのメイク&ヘアが終わったのが9時。
そいで着替えて準備したらもう10時。
で、あわててコールバンを呼び、ワンシムニマリスコに11時着。
着替えたりしたらもう12時~キャーって感じでした。

1stbday (1)

時間は12時から2時半ですが、大体1時からトルチャンチをします。

1stbday (2)
こちらは入り口のフォトテーブル。
私が間違えて写真を業者に送り、写真が縦に長くなってしまいましたTT

トルチャンチの開始前に一眠りさせたかったのに、
寝ようと思うといろんな人に会うもんだから全然眠れず。

1stbday (11)

しゃーないので寝る前にトルチャンチやっちゃおうってことで、
まずこぬたんの成長の記録動画を流した後で入場って時に、
ついにこぬたん眠りに落ちてしましました。

ごめんね。。。
疲れるよねぇ。。。

ひと寝入りしてから、気を取り直して入場~♪
なぜか父母のなれそめなんかを司会者がトークしたあと、

1stbday (12)

こぬたん高い高い~

1stbday (14)

ローソク消した後にケーキカット~

そしてお待ちかねのトルチャビ♪
1stbday (15)

こぬたんは、すぐにつかまず、
あれをさわりこれをさわり、観客をじらせながら、
最後にお米をつかんで、さらに食べました笑
お米は不動産持ちになるそう♪

1stbday (8)

そうかそうか。母は何でもよいぞよ。

1stbday (4)

こぬたんは、ご機嫌とまではいかずとも
まあまあの様子でした。
オンマがお客さんに見せる前にしっかり寝させるべきでした。
反省。。。

1stbday (3)

最後は、こぬたんクイズをしてプレゼントがもらえるイベントをして、
写真をとって、こぬたんお疲れ様~でした。

実はこの日、皆様子供が風邪だったり、仕事だったりして、
来られない方が多く、席がすきすきになっちゃうのでは?と心配してたのですが、

1stbday (16)

このとおり、たくさんの方に来ていただいて、本当にうれしかったです。
こぬちゃんは1歳にしてスタスタ歩くのでそれを皆様に自慢(笑)したく、
歩いて入場させたかったんですが、おらぼにがこぬちゃんをかかえてスタスタ行っちゃったのが、
残念極まりない感じでした。
こぬちゃん、本当にお疲れ様~^^
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぬたん、トルおめでとうございます!v-315
トルジャンチ準備、お疲れ様でした。苦労の甲斐あって、
素敵なトルジャンチになりましたね*^^*
トルチャビ、「母はなんでも良い」っていうの、
私も同じ気持ちでしたv-398
当日、うちの娘も、大事な時に寝ちゃって…
でも、早めに寝かせようとしても、何かいつもと違う雰囲気を
悟って、子供も興奮して寝ないんですよね、
まだ、一歳なんだし、しかたないですね^^;

もうすぐ、旧正月ですね
よいお年を~e-266

こんにちは!

tocoopieさん、ありがとうございます。
ああああ!コンジュちゃんもそうでしたか!!!!
私も寝かせようと思って会場を抜け出すたびにお客さんに会って、
主人もこぬちゃんを自慢したい?みたいで抱っこして見せびらかすのに
忙しく。。。。結局一番おかしな時間に眠りに陥っちゃいました^^;;
でも無事に終わってよかったです~!!!

最近ものすごく寒いですが、風邪など気をつけてくださいね~!
よい旧正月をお迎えください~!
また、ブログ遊びにいきます^^!

No title

先日、トルチャンチについて質問させて頂いた者です~。
素敵なトルチャンチですね!しかも美人さん!!(羨)

またまた質問させて頂きたいのですが(すみません。。)
①こちらの会場は1人当りブッフェおいくらですか?
②ご夫婦が着ている韓服やこぬちゃんの韓服はこちらで借りれるのでしょうか?トルチャビ?も借りれるのでしょうか。
③最低参加人数とか決まりがありましたか?うちは日本側は誰も出席しないので20人ほどしかおらず、結構人数て引っかかってしまって。。

ご教授願います_(._.)_

こんにちは!

ビードラゴンさん、こんにちは。
おほめいただきアリガトウございます^^
質問にお答えします!

①こちらの会場は1人当りブッフェおいくらですか?
>ここはもともとブッフェレストランなので、一般客と同じ税込み33000Wでした。
それにお酒は飲んだ分プラスでしたよ~。

②ご夫婦が着ている韓服やこぬちゃんの韓服はこちらで借りれるのでしょうか?
トルチャビ?も借りれるのでしょうか。
>こちらとは、このマリスコでよいでしょうか?
私たち夫婦の韓服は、結婚式のときのやつです笑。
こぬちゃんのは知り合いのオンニに借りました。
韓国では貸衣装はたくさんあるのでそこで借りる場合が多いみたいです。
トルチャビは、このマリスコに出入りしている業者に、
司会+フォトテーブル+トルサン+トルチャビのセットで35万Wでお願いしました。
マリスコで紹介してくれましたよ。

③最低参加人数とか決まりがありましたか?
うちは日本側は誰も出席しないので20人ほどしかおらず、結構人数て引っかかってしまって。。
>えとですね、私たちの場合も日本側は両親のみでしたが、
主人のほうが多く、この会場は80人収容可能で、65人が最低ラインでした。
ほかにも違う広さの会場があって、そこは最低ラインがまた違うようでした。
最低ラインを下回ってもその分だけ費用は出すという方式みたいでしたよ。

来る人が決まっているなら、韓式のレストランの部屋をひとつ貸しきったり、
トルチャンチ専門のブッフェ式場みたいなとこもあるので、
そこなら少人数でもいけるかもしれません^^

もっと聞きたいことなどあれば、左のメールフォームで聞いていただければ、
折り返しします♪コメント欄だと見づらいこともあると思いますので。。^^
ではでは、よろしくお願いします~♪

No title

度々の質問にも(しかも沢山、、、すみません。。)ご丁寧にご回答有難うございます!やはり20人位じゃ無理ですね(*_*;
マリスコ、凄く綺麗でお料理も美味しそうなので次回の訪韓時に
たべに行ってみます★有難うございました!

韓服、結婚式の時のものなんですね!色合いも良くてお揃いで素敵です☆私は何をトチ狂ったのか、日本国旗をイメージ?して赤白の紅白で作っちゃいました、、( TДT)
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
