

こぬちゃん@アクア・トト岐阜

日本ではじじばばに可愛がってもらいましたが、
足があるのでいろんなとこにも連れて行ってもらいました。

ばぁばとは名古屋港水族館、
じぃじとはアクアトト岐阜に行ってきました。
岐阜各務原市にあるアクアトト岐阜は高速の川島パーキングエリア内にあります。

20130114_1
ここは私もはじめて。
日本最大の淡水魚水族館だそう。

20130114_2

平日だから激すき。
家族連れかもしくはカップルのみという客層。

20130114_3
あ!アユだ!

できたばかりなので施設はきれいで、しかもなかなか広かったです。
3階に分かれてて、地元岐阜の淡水魚、全国の淡水魚、そして世界の淡水魚と
分かれていました。

20130114_4

実際の環境に似せるために滝ツボなんかもあって本格的でした。

20130114_6

ここは世界の淡水魚コーナーで、現地で調査をしてる博士の研究室風なインテリア。
あ、ちなみにところどころにオムツ代えれるキレイなトイレがあってとってもナイスでした。

20130114_7

これは世界最大の淡水魚~
こぬちゃんの3倍はありそうな大きさのやつがごろごろ。
ゆったり泳いでて、見ごたえありました~

20130114_8

きれいな縞々のおさかな!

20130114_9

こぬちゃんは、とっとが大好きなので始終ご機嫌でした。
じいじも満足げ。
えさやりとか、ショーもあるみたいなのでまた、機会があれば行きたいです。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
