スポンサーサイト


トルチャンチの準備@マリスコ・ワンシムニ店

トルチャンチは1歳の誕生日パーティのこと。
みんな生まれてすぐに会場を予約してるのに、
うちらは来年の1月のをギリギリまでもめて、やっとやることにしたためか、
普通のブッフェ会場は週末どこもいっぱい。。。

で、こないだからめぼしいファミレスに聞きまわったり、
試食にいったりしてたんですが、やっとこさ決まりました!
つーか、開いてたから自動的にここにケテーイ!

こぬちゃん、よかったねえ~
SAM_0067.jpg

場所は、ワンシムニの海鮮ブッフェ【マリスコ】~♪

SAM_0122.jpg

トルチャンチの会場を決めるときのポイントはたくさんあるんですが、
主要なのは以下のとおり(だと思う)

○場所
公共交通機関と車両方の交通の便

○駐車場
台数と何時間無料か

○会場
まずは見合う収容人数が可能か。
ファミレスの場合、個室があるかとか、広さ、映像を写す機会などがあるか

SAM_0120.jpg

○食費
一人当たりの食費とお酒込みか否か、込み出ない場合お酒の代金

○トルサン&フォトテーブル
(トルチャンチの時の主役席の装飾&赤ちゃんの成長の写真を飾る台)
準備してくれるかとその費用

○司会
司会を店員がやってくれるかとその費用

SAM_0119.jpg

○授乳室
の有無

○契約金
はおいくらか?

○そのほか特典
たとえば子供の衣装無料貸し出しありとか、Eメール招待状無料作成とか

SAM_0121.jpg

マリスコは、ワンシムリ駅直結のショッピングモール内なので交通の便もよく、
駐車場もたくさんあります。
さらに会場は一般客とは違う個室↓あり。収容人数も80人まで可能です。

2012-11-12 14.54.50

プロジェクターも設置されてて、こぬちゃんの成長期をみんなに見てもらえます。
えっと食費はブッフェ代そのままで、お酒類は焼酎&ビールともに4400W。
そして、トルサン&フォトテーブル・Eメール招待状作成・司会パッケージで35万Wだったので、
まあそんな高い方ではない感じでした。

授乳室も会場内にあったので、すぐに駆け込めます^^
契約金は10万Wでした。

ふぅ~、もうこれ以上調べるのもしんどかったので決まってよかったです。

会場を予約したら、次は

○当日のカメラマン手配
○お客さんへの記念品の手配
○こぬちゃん成長期のビデオ作成
○こぬちゃんフォトテーブルの写真選び
○こぬちゃん衣装選び
○当日のイベントを考える
○当日のイベントのプレゼント準備
○当日のヘアメイクアップの手配

などが待っております!
がんばれ!私!!!
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

トルチャンチ費用について

こんにちは、初めまして。
旦那がコリアンで今年の秋にトルチャンチを予定しています。分からない事だらけで、色々検索していてこちらにたどりつきました。

ご教授頂きたいのですが、トルチャンチの費用は誰が持つものなのでしょうか?旦那側の両親?嫁側の両親?それともお互い折半なのでしょうか?

こんにちは!

こんにちは!ブログをみてくださりありがとうございます!
ご主人がコリアンとは私と同じですね~♪
トルチャンチは私も始めてだったのでいろいろと調べました。
費用ですが、結婚式と違ってお互いの両親は関係ないと思います。
その子の親が負担しますよ~普通。
うちもそうでした。だからご祝儀もすべて親がもらいます。
じじばばはプレゼントやご祝儀のみだと思います。
準備がんばってください!
また、何かあれば聞いてくださいね~!

ありがとうございます!!

お忙しい中、いきなりの質問にも関わらずご回答ありがとうございます!!ハラボジ、ハルモニは関係なく、自分たちでやるんですね。

わたしたちは日本在住なので、色々分からないことが多くて(*_*;旦那に聞いても「もんらー」しか言わなくて(-_-;)
こちらの記事、凄く参考になりました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また色々教えてください☆ ありがとうございました!

いえいえ~^^

どういたしまして!
日本にいると回りに経験した人がいなくてわからないですよね。。
私も主人はほとんどノータッチで私がほぼ全部準備しました。。
私でよければまた聞いてください^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
