

紅葉@景福宮

秋を通り越してすでに冬なソウル。
家族で紅葉を見に景福宮に行ってきました!

20121104_161929.jpg

天気の悪い日曜日。
雨が降りそうなので急ぎます。

今日も地下鉄。

SAM_0043.jpg

うしろ姿がキュートなこぬちゃん。

20121104_104756.jpg

景福宮の駅でまたまた無料でベビーカをかり、景福宮に向かいました。
かぜがびゅーびゅー吹いてていやなお天気でした。

20121104_141438.jpg

こぬちゃんは、この無料のベビーカーはあんまりお気に召さないみたいです。
でも無料だしね、我慢してぇね^^;

SAM_0044.jpg

くもり空。。。

さっそく中に入ります。やぱり観光コースだけあってすごい人。
ここも授乳室↓あり、ベビーカ貸し出しありです。
ただ授乳室は民族博物館の入り口付近にあり、天井が抜けてるのでまわりの音全部聞こえて、
うるさいし、入り口が開くたびに風がはいって、あんまりステキじゃありません。
でもあるだけいっか。

SAM_0065.jpg

でも紅葉はばっちりでしたよ!

SAM_0063.jpg

こぬちゃん寝てる↓

SAM_0057.jpg

見事な黄色です。

SAM_0054.jpg

いちょうって、この散った葉っぱがジュウタンみたいになってるのがキレイですよね。

20121104_123605.jpg

こぬちゃんおきました。
あっぱと紅葉見学~♪

20121104_123611.jpg

20121104_123618.jpg


きれいだなぁ

20121104_123642.jpg

ふふふ

20121104_123652.jpg

ねんねした後はごきげんこぬちゃん

20121104_123535.jpg

というわけでこの後すぐに雨が降ってきちゃって紅葉狩りは中止TT
世宗ベルト地下でごはんを食べて、展示会をやっていたので見学。

20121104_141235.jpg

スマイル展(~11/12マデ)という展示をやっていて、テンプルステイ10周年を記念して、
韓国の若いアーティスト8人が実際にテンプルステイをし感じたものを作品にしてありました。

ひとつのテーマでいろんな技法のアートがあって面白かったです。
作品の説明を映像でしてたので詳しくわかってGOODでした!
作品を見るこぬちゃん↓

20121104_141108.jpg

作品になったこぬちゃん↓

20121104_135014.jpg

この世宗文化会館美術館は、毎回いろんな展示をやってて、
ちょっと文化にふれあったり、時間をすごすのによい場所なのです。

今回は雨が降って、景福宮の池のあるとこまで行けなくて、
ものすごく残念でした。連続で雨が降ってもう葉っぱが落ちちゃって、
ソウルの紅葉狩りシーズンは終わっちゃいましたTT

また来年に期待!

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
