スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIPS@サンボン

おおお~これ以上寒くなるとお出かけができないよ~
というくらいになってるソウルからお届けします。

今日は私のお気に入り【VIPS】に行ってきました。
ここはサラダバーが人気のファミレス。

おうちから近いサンボン駅店へ。
実はここもトルチャンチ(1歳の誕生日パーティ)をやってて
その相談を兼ねて?口実に?来た次第なのです。
VIPSはほとんどの店舗に授乳室+ベビーカ貸出があり、
子連れママたちの集まりにもよく利用されるお店なのです。

それと私の誕生日クーポンが10000W分+10万W分の商品券もあり、
つまり今日はただ飯にありつけるというわけ。うへへ

20120919_160030.jpg

サラダバー利用だけでもOKだし、
お肉メニューを注文すると、1注文につき1人無料でサラダバーがついてきます。

20120919_154642.jpg

ちなみにサラダバーのお値段は、
平日ランチ10-16時で18800W+10%付加税、平日ディナ25400W+同左、週末は26400W+同左。
その辺の食堂でビビンバ5000Wとかを考えるといいお値段~ですね。
その分メニューも豊富、食材もさまざまです。

20120919_160041.jpg

えとかわったとこでは、フォーとかトルティヤでしょうか。
パスタピザ、リブステーキ、パンやご飯系、ポテトとチキン♪、サラダ、スープ、デザートなどなど、
多分3回か4回くらいは、何にしようかな~と見ながらお皿を取りにいくのでは?
という品揃えですよ。

20120919_155304.jpg

今日は商品券があるので心の広い私。
ステーキを食べたい!というおらぼにちゃんの言葉にもやさしくOK。
右のステーキを注文してあげます。
1111.jpg

こちら↓は各テーブルに用意されてるパスタカード。
これをブッフェのパスタコーナーに提出すると、作ってテーブルまで持ってきてくれます。

20120919_155312.jpg

私がここでいつも盛り食いするのが、
サーモンサラダ、えびのサラダ、マンゴ(凍ってるけどね)、モッツアレラトマト、リブ、ヨーグルト、オリーブ。

20120919_161536.jpg

韓国って、上記の食材がかなりでかいスーパーに行かないとなくて、
あっても高くて買う気になれず、
私的にいつも食べたいな~と思ってる食品たちなのです。

なんつうかな、日本だと普通にお目にかかれる食材なんですけど、
韓国だと普通にない、あっても激高ってかんじの者たちとでもいいましょうか。。。

まとにかくVIPSとは私にとってそんな場所。
だからたまに補給しにいくのです笑

SAM_0017.jpg

あ~あ、今日も僕の食べれるもんってりんごとなしだけ?

SAM_0018.jpg

ちなみに私がVIPSを気に入ってる理由がまだあって、
それは割引があるからです。

おらぼにのMクレジットカードもしくはKT通信社カードで20%割、
CJONEカードでも10%割と、なんらかの割引があるから、
なんだか得した気分でごちそうさま出来ます。

今日は全部で多分8万W位だったのを、
誕生日クーポン+KT通信社カードで20%割でなんと5万Wに!

本当は誕生日クーポンは誕生日過ぎないとだめらしいんですが、
センスのあるお会計担当店員のおかげで使用可能に!
また商品券も60%以上の金額でないと使えない(おつりが現金で出せない)んですが、
これも特別OKにしてくれちゃって、いや~さすがこういうとこは融通ききますね、韓国さんよ。

そんなわけでここでトルチャンチしてもいいかな。。。
ほかの準備が山ほどあるので、早く決めたいところです。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
もうトルジャンチの準備なんて、ほんとに月日がたつのは早いですね!
トルジャンチ、レストランで考えてるんですか?
うふv-238トルジャンチ、大好き。
準備はすごい大変だったけどe-263一生に一回だし、
ママ、がんばんないとねe-348
どんなトルジャンチになるか、楽しみです。

こんなちっちゃい時から、紅葉とか、芸術にいっぱい触れて、こぬちゃん、なんだか、偉大な芸術家になりそうですね!!

こんにちは~♪寒くなってきましたねぇ。。

こんにちは~♪寒くなってきましたねぇ。。
そうなんです。トルジャンチなんですけどね、やらないっていってたのにやることになって、
今からだとかなり遅いみたいで空きがなく~ファミレスならあるという。。。
準備やっぱり大変だったんですね。。。
私、写真とか映像とか作るのちょっとめんどくさっていったら旦那に怒られました^^;

外出はオンマが家にいるのが嫌いなので、こぬちゃんを理由に
オンマが楽しんでいるのです、フフフ。
トルジャンチ準備がんばりま~す!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。