スポンサーサイト


紅葉@市庁トルダムキル

ぐんと寒さが増し紅葉シーズンなソウル。

SAM_0010.jpg

今日は最低気温が3度だったそうです。
慣れちゃったのか長袖ワンピにパーカで出かけちゃった私。
結構大丈夫だったのにぴっくり。マヒしちゃったのか。。。
こぬちゃんはモコモコ着せましたけどね。

SAM_0015.jpg
もこもこぬちゃん↑

今日の目的地は寒いながら天気よかったので、紅葉が見たくて市庁のトルダムキル。
ディズニーと同じく、ここでデートすると分かれるというジンクスがあるそうな。。
ま!とにかく今日はこぬちゃんとデートなのです。

市庁駅に着くとこんなポスタを見つけました。
SAM_0003.jpg
(地下鉄駅でベビーカ無料で貸します。
該当駅:市庁/ウルチロ3/トクサム/総合運動場/シンデバン/ダンサン/独立門/慶福宮/安国/恵化/二村)

ウキャ~こういうものはどんどん利用しないとね~。
早速駅務室に行きレンタル開始。
身分証明書を預けてレンタルします。

SAM_0002.jpg
こぬちゃんよかったね~^^

ところで駅務室のオヤジが私の外国人登録証を見て、
ドクトはどこの土地?韓国でしょ?そうでしょ?ってしつこくしてきたのでイラッとしながら、
無視してレンタル。本当にヤレヤレです。

気分をとりなおしてドルタムギル。
思ったとおり紅葉まっさかり。
きれいに色づいてました。

SAM_0012.jpg

ふふふ、グッドタイミング。

SAM_0005.jpg

ぼく寒いんだけど。

SAM_0004.jpg

紅葉のシーズンなので市みたいの出てました。
せっかくきれいなのになんだか景色を壊してるぞ!ソウル市!

SAM_0009.jpg

晴れてたのでとってもきれいでした。

SAM_0011.jpg

こないだ見られなかった展示を見に、ソウル市立博物館にも立ち寄りました。

SAM_0006.jpg

みたかったのは、レールの中をボールが転がるという作品↓
SAM_0008.jpg

暗い中ボールがごろーーと転がるのが面白かったです。
こぬちゃんもジーっとみてました。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
