スポンサーサイト


ソウル美術館&韓国美術館@仁寺洞

こんにちは!火曜日は芸術散策の日というわけで。
ネイバで検索すると仁寺洞にソウル美術館というものがあるようで行ってきました。
こちらも観覧料は無料だそうです。

やってきました、仁寺洞!

SAM_0890.jpg

ひさしぶりです、この観光地らしい賑わいの中に身をおくのは。

ソウル美術館は、仁寺洞入り口の案内センターの隣のビルの地下1階です。
まずはまずは、天気もよいのでいざ観光地見学!

SAM_0897.jpg

ギャラリーなんかも多いのでとおりを歩きながらこぬちゃんと芸術散策♪

SAM_0889.jpg

このピンクのお花のが気に入りました。

と!ここでこぬちゃん、ねんねに入りましたので、
お母さんはお茶を一杯いただこうと、【帰天】というお店にIN。
ここは詩人のだんなさんをもつ奥様がやっていた伝統カフェ。
今は経営者は違いますが、まるで自分ちの書斎のような雰囲気が好きです。

こないだはすいてたのに、今日は大盛況デシタ。予想外。。。
とりあえず五味子茶を頼んで訪問ノートを書くことに。

SAM_0892.jpg

でもでも、結構狭い店内にお客さんは割りといるし、
こぬちゃん騒々しくておきそうだし、おきたらうえーんっていうから迷惑かけちゃうし、、って
ぜーーーーーんぜんゆっくりできませんでした。。
シマッタ、行くべきじゃなかった。。

よく寝てましたがさっさと退散。
美術館に向かいます。

が!

なんとここ、火曜日は作品入れ替えの日らしく、ちょうど作品を全部はずしちゃった後デシタ。
もういやーんTT
せっかくきたのにさ。

SAM_0895.jpg

しょうがないから、となりの公園でちょっと休憩後に地下鉄直行。。
まあ、さっきの絵を見たからよしとするか。

こんな日もありますわな。
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
