スポンサーサイト


離乳食とたっち

あにょはせよ!昨日雨がふったせいで寒くなりました。
こぬちゃんは元気です。

MARIO.jpg
マリオこぬちゃん↑

最近はたっちもハイハイもでき、自分の思うところにいけて楽しいみたいです。
よかったね。
ハイハイ中は、ンパンパいいながら移動。

SAM_0762.jpg

正座もします。

SAM_0823.jpg

ところで6ヶ月に始めた離乳食、嫌がりまくりなので一時中断してたんですが、このほど再開。
理由は、おらぼにちゃんに頼まれたのと体重がちーーっとも増えないからです。
そしていまだにお腹がすいて夜中に2・3回起きるので、
あたしの目の下のクマがなくならないこと。

お母さんのご飯を準備し、こぬちゃんにはエプロン、周りには新聞紙を敷き、
万全の体制で挑みます。いまだ1回食。。。

SAM_0802.jpg

スプーンがいやなのか?どろどろがいやなのか?私と一緒に食べたいのか?
自分ですくってたべたいのか?といろいろ考えて試してみたんですが、やっぱり食べないね。
でも泣き叫ぶのだけは減り、にんじんやバナナ、りんごならちこっと手づかみで食べる感じ。

SAM_0801.jpg

友達は、最初からよく食べた、だとか、月齢一緒なのにもう3回食~とか聞くと、
切なくなりますが、まあ大人になるまで離乳食な人はいないので、
そのうちに食べるだろうと割り切っておりまする。

SAM_0799.jpg

こっちでよく言われるのは、早く肉をあげなさいということ。
鉄分が不足するからだそうですが、ここから肉食生活が始まっているのだなぁ、、と思われました。
また、ご飯をたべないなら塩を少し入れるといい、といったりするそうですが、
これも、ここから塩辛生活が始まっているのだなぁ、、と思いました。

SAM_0827.jpg
↑あっぱとクレヨンしんちゃん視聴中~

お洋服もそろそろ80がぴったりサイズになったので、
次のサイズを手配かけないといけません。。
おらぼにちゃんの学校の先生たちは女性で子持ちが多いので、
お古をたくさんもらえて助かっちゃいます。
うへへ
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいー^^

食のこともいろいろ大変だと思いますが頑張って乗り切ってくださいね
私は同居だったので、ご両親がお菓子やヤクルトをあげまくって虫歯になった悲しい事実が。。。
ほんと何を基準にはなしてるのか!と思いますよね~
子供のペースがあると思うので、あせらなくて良いと思います^^ストレスためないでね!

ヤクルト。。

こんにちは~!さっそくのコメントありがとうです!
同居とは本当にお疲れ様ですTT過去形なので今は違うのでしょうか~それを願っています。
ヤクルト。。菓子。。。ってありえないですね~。
いや~やっぱり感覚が違うというか、あげたいのはわかりますが、
子供のためになってないぞ!って感じですよね。

ありがとうございます。きっといつか食べてくれると信じてのんびり手抜きでがんばります~!!

こぬ様、可愛すぎ

こぬ様お食事開始したんですね(=´∀`)!それにしても表情可愛すぎ!
韓国さすが肉食w
こぬ様も夜起きちゃうのね。うちも2〜4ヶ月くらいのときは1回しか起きなかったのに、今は2時間おき。しかも最近は昼も寝れずに泣いてることが多くて母倒れそうです。
でも可愛い今の時期を楽しみつつお互いがんばりましょう!(^-^)/ファイティン!

なぎさま~!

そうなんです~再開しました仕方なく。。。
じうちゃんも私ごのみの表情をしてくれていますよ、ふふふ
私も5ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれてすごいらくちんだったのに、最近は絶対に夜起きるんですよ~。。
なぎさんも2時間起ききついですね。。。
じうちゃん写真ではご機嫌が多いのに、結構泣き泣きなんですね~香港は暑いから?
こぬちゃんも夏日本にいたとき、暑くてよくぐずってました。。
ふぅ。。お互いホントがんばりましょう!!!!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
