スポンサーサイト


想像トクトク美術館@北ソウル夢の森

今日は火曜!ということでお天気もいいので芝生のある想像トクトク美術館@北ソウル夢の森に決まりです。

SAM_0778.jpg
上下ユニクロ、ユニクラーのこぬちゃん↑

北ソウル夢の森というのは、元遊園地だったところを公園にしたちょっとした登山散策もできる公園。
ドラマ「アイリス」のロケ地でもあります。
ここは一回いったことがあるので、勝手がわかってGOODなのです。

SAM_07856.jpg

しかも授乳室が公園内に3箇所もあり、ベビーカ貸し出しあり。
まさにファミリー夢の森!!

SAM_0788.jpg

でも実はベビーカを借りにビジターセンターに行ったら、
全部ではらってますといわれ、空きが出たら携帯に連絡してもらいようやくゲット。
平日なのに結構いるのですな。

SAM_0790.jpg

ベビーカからの景色を楽しみながらお散歩です。
ここは結構広くて、芝生もあり、レストランあり、美術館や動物園、植物園、展望台など
見所もたくさんあります。

今日の芸術散策はここ!
SAM_0776.jpg
想像トクトク美術館@北ソウル夢の森

今日の展示はこちら
SAM_0787.jpg
デニス・ハン特別展3000Wでした。
美術館の方の説明によると、彼はアメリカ生まれの韓国人。
知的障害があったけど芸術に才能を見たアーチストである彼の叔母さんが
彼を助け、現在パリ財術のアーチストとして活動しているそうです。

原色の色使いが多く、人をモチーフにしたものがたくさんありました。
油絵が主でしたが、鉛筆で書いた作品や、幼いころの絵が展示してあって、
いや~さすが芸術家って同じものみても捉え方ちがうなぁ~って思いました。

こぬちゃんも興味もってみてたかな?
その後は芝生で間食タイム♪

SAM_0780.jpg

こぬちゃんは芝生をわしわし進みます。

SAM_0779.jpg
やはり落ち葉が気になるご様子。
遊びに来てた2歳くらいの男の子を見つけ、ハイハイで後を追いまくり、
男の子に怖がられてたこぬちゃん。年上相手にやってくれますな~。よしよし。

今日は仲良しのオンニと行ったのでおしゃべりもできてよかったです。
シメにはやはり展望台に行き、ソウルを一望した後帰路につきました。SAM_0777.jpg

次は本当はホンデに行きたいんですが、人も多いしごちゃごちゃしてるから考え中デス。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
