スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月児こぬちゃんの一日

秋晴れがつづくソウル。
我が家のこぬちゃんは、はや8ヶ月目をむかえています。
最近は人らしく?なってきました。

SAM_0594.jpg

こぬちゃんの朝は大体7-8時くらいから始まります。
こぬちゃんの朝の一声でお母さん起床(目覚まし時計いらず)
→朝の一飲み→う○こちゃん→風呂場でシャワー
※う○こちゃんをしないときはガーゼで拭いてあげてお着替え。

そして朝のおもちゃチェック。
SAM_0627.jpg

ごそごそ。
SAM_0628.jpg
コラコラどこに入っとる。

SAM_0650.jpg
おもちゃチェック完了ーー!

こんなことしてるうちに10時くらいには眠たくなってきて
寝かせてくれ~!うぃ~んっていうので寝かしつけてお昼寝。

1347286993419.jpg
最近は横向き寝がマイブーム。

短くて40分、長いときは1時間半寝ておっき。
そして一飲みしたらオムツを替えてまたお部屋で遊びます。
なぜなら午前中はお母さんもやることいっぱいあるからね。

最近はお座り完璧→ずりばいを始め、自分の行きたいとこに行けるのがうれしいのか、
きゃきゃいいながらずりずり部屋を移動したりして遊びます。

SAM_0708.jpg

そしてからお待ちかね外でのお散歩。

SAM_0457.jpg

こぬちゃんはお外大好きなのでお外にいればご機嫌。
そして通りがかりの人も「かわいい!」っていうのでお母さんもご機嫌。

1347286977100.jpg

帰ってきて2-3時の間にねんね→おっき。
こぬちゃんと歌を歌ったり、飛行機したり、ふとんをばざばざさしたり、
こぬちゃんのまねをしたり、写真とったり。
そしてまた夕方の5時くらいにねんね→おっき。
ねんねは1日3回なのです。

お母さんが夕飯の支度をして、おらぼにちゃんが帰ってきてこぬちゃんと遊んだりして、
なんやかんやで大体7時半から8時にお風呂です。

SAM_0494.jpg
男らしい風呂上りのこぬちゃん。

風呂上りにはローションをぬって、鼻と耳の掃除をしてあげます。
耳掃除は大好きなのか、じぃーっとしてます。
そして最近かわいい歯が生えてきたこぬちゃんなので、歯も拭いてあげます。

SAM_0557.jpg

これで寝る準備完了~♪
寝る前にちょっと遊んで絵本を読んでから9時くらいに就寝。

が!

こぬちゃん、なんとまだ夜中におおきになられるのです。
1回か2回くらい。なのでそのたびにお母さんは半分寝ながら授乳TT

SAM_0561.jpg

以上こぬちゃんの一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ

おもちゃチェックて!くくく!可愛すぎです。
コヌ様ご飯はまだですか(^^)?ジウは周りから急かされて、そろそろと思ってるところです。

それが。。。

おはよーございます~!離乳食!それが。。6ヶ月ごろに始めたんですが、すんげー嫌がって。。。スプーンをみた瞬間口をつむり、ごはんが入るとぎゃーーーー!って。。。なのでしばらくお休みしてます。実は私がアトピーなので、離乳食でアレルギーでやすいって聞いてまあしばらく様子見てやろうかと思っております。周りが結構せかしますよね。。じうっちは、もりっと食べてくれそう!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。