スポンサーサイト


洪陵樹木園に行って来ました。

暑い日が続いています、ソウル。
今回は近かったのになかなかいけなかったキョンヒ大学近くの樹木園「洪陵樹木園」に
ファミリーで行って参りました。

SAM_0470.jpg

こちらは国内最初の樹木園で、明成皇后のお墓を移した後の土地に
林業試験場として作られたところ。

SAM_0481.jpg

入り口付近は、薬草やさまざまな植物が野外に植えられてあって、
小道をゆらゆら行く感じ。

SAM_0474.jpg

ところどころにベンチもあって休むこともできます。

SAM_0475.jpg

韓国の国花「チンダルレ」↑

SAM_0476.jpg

きれいなお花を見学するコヌちゃん↑

SAM_0478.jpg

お母さんと一緒↑

SAM_0485.jpg

奥のほうにずんずん進んでいくと今度は木々が生い茂る山になってます。
すごく涼しくて登山でもしたいなぁと思ったんですけど、
藪蚊の歓迎を受けたのでやめました。こぬちゃんいるしね。

SAM_0486.jpg

その山道の手前には、木の病院がありました↑
かわいい~!

HPもなく宣伝もしないせいかあまり人もおらず。
静かでよかったです。都会のオアシスって感じ。
またいってみたいです。


「洪陵樹木園」
住所서울특별시 동대문구 청량리동 207
電話02-961-2551
一般の人には土日だけ開放されてます。
10-17時(3-10月)、10-16時(11-2月)
利益目的の開放ではないので、入場料は無料デス。
ちなみ食べ物・車・ビニールシート・ペット・三脚・虫取り網・運動道具一切の搬入は禁止。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
