スポンサーサイト


コヌ様60センチになりました。

コヌっちが2・3日前からせきをするようになって、
足にもなんかブツブツができたのでなんでも早めがいいと思って病院に行ってきました。

DSCF0044.jpg

いつものジャンス小児科は平日なのですいてました。
身長と体重を測ってもらったら、身長60センチ・体重6.4キロでした。
順調に大きくなってて、毎日の食事をあげてる方としては安心です。

診療室にはいると、ジョリウォンでお世話になった先生でした。
風邪かも?と思ってたんですが、まだ喉は腫れたりしてない様子。
最近急に暑くなったんですが、赤ちゃんは気温の変化に敏感なので、そのせいもあるかも、だって。
でも今日になってちょっと頻繁にするんです、って言ったら、
週末だし一応お薬を処方してくれました。
でも様子みて治まるようだったら飲ませなくてもいいそうです。

DSCF0057.jpg
↑液体と粉を混ぜてスプーンで飲ませるものだそうです。

そして!ブツブツはももに最近できはじめますた;;
私がアトピーさんだったので妊娠中から食事に気をつけてたんですけどね。
顔には乳幼児湿疹ができてて治ったり出てきたりを繰り返してました。
先生によると「こういった乳幼児湿疹は全部アトピーって言うのよ」
!!!!という驚くべき回答をもらいました。
あの~耳切れもしてないし、関節の後にできてるわけでもないんですけど?
ジュクジュクしてるわけでもなく足のは痒がってもないんでけど?

やっぱり思ったとおり、小児科の先生は皮膚科の先生ではないので、よく分からないんですね、結局。
アトピーのことをよく知らない人が湿疹があるだけで、「アトピーだね」っていうのと同じです。
「ステロイド系の塗り薬を処方します」といわれたので、
「ステロイドじゃないやつでお願いします」っていったら
「ステロイドのしかないです」だって!

ステロイドは効き目はいいんですけど、使い続けると肌によくない。。。
ひどい時にだけ使うことにして処方してもらいました。

と同時に、「やっぱ肌のことは皮膚科にいこう」と決める私なのでした。
それと甘い物はやっぱり控えようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
