スポンサーサイト


お食い初めと子供の日のお祝い

こんにちは!日本から両親が遊びに来てくれ、
せっかくなのでお食い初めと子供の日のお祝いをしました^^

DSC02138.jpg

15*10センチと超ミニサイズなのに全部そろってる徳川家紋の兜は、
狭いわが家のために母が一生懸命探してきてくれました。
こんな小さいのにガラスケースなんですよ~芸が細かい~!
これなら邪魔になりません~↓

兜飾り(ケース入り)
(陶器/五月人形)

新品価格
¥7,500から
(2012/4/23 16:23時点)


そしてそしてお食い初めには鯛が必要ということで、Eマートにいって鯛を買い、
ネットで見よう見真似で下ごしらえをしました。参考★をクリック⇒ 
お赤飯は日本から持ってきてくれ、あとはチキンともち、レンコンの煮付け。
鯛は立派な感じに仕上がりました。

食器は母からの贈り物で、かわいいミッキーちゃんのやつ↓です。
調理器具や前掛けもついてていい感じです。

調理&食器セット DB ベビーミッキー&フレンズ

新品価格
¥3,745から
(2012/4/23 16:09時点)


じゃじゃ~ん!!

DSC02110.jpg

お料理と鯉のぼり、兜を前にするわがコヌたま。
どうせ僕が食べるんじゃないし、、、といった感じで関心はないようです。

DSC02107.jpg

慣わしにしたがって一番年長者である日本のじいじが食べさせてくれました。

DSC02115.jpg

「ぼくコレ食べなきゃだめ?」

DSC02125.jpg
いや~ん、シュレックの猫の目だわ~たまらん~!!

DSC002127.jpg

将来は一緒に飲もうとチャミスルと一緒に撮影。。。
一人でも大変なのに一緒に酔っ払われちゃ私がたまりません。
やめとくれ。。(日本のばあば同じく)


というわけで無事にお食い初めは終わり、
その後は父の大好きなサムゲタン屋にみんなで食事しました。

このサムゲタン屋は前にも家族で行ったんですが、なんと店のおばちゃんが覚えててくれて、
私に、「前にも来たわよね~?こちらはお姑さん?」と私の母を指してたずねました。
エ?それってアタシが韓国人で日本人であるおらぼにと結婚したって設定(´д`?
アタシって日本人に見えないのでしょうか。どうやらそのようです。

残った鯛は、鯛めしにしておいしくオンマとアッパがおいしくいただきました。

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
