スポンサーサイト


ハンドリガードとクーイング

顔がしっかりしてきたね~言われるこのごろ。
前はお乳飲んで寝て、だったのが少しずつ遊ぶようにもなりました。
お乳!とオムツ替えて!と眠たい~の泣き方も少し変わってきたかな?

それとよくスーパーマンのように右手を前に出し、なんじゃこりゃ?
といった感じでそれをじっと見つめてます。

DSCF8307.jpg

これはハンドリガードというもので、
手を口に持っていく 動きと同様に、手をかざしたり、
あわせたりして遊ぶという赤ちゃんの順調な発達 を示すもの(おおやけ子育てパークより⇒HP)だそうです。
かなり興味ぶかそうにみてて面白いです。


そして、気分のいいときなんかに「アー」「クー」「アクー」などのお話(クーイングというそうです)を
よくしてくれます。たまに「アイゴー」(韓国語であれまあ!)的な発言もあります。
お話に答えると満面の笑顔サービスがもらえることもあるので観察がかかせません!

手足をばたばたさして運動もたくさんします。
クビもちょっとしっかりしてきました。クビすわりまであと少し!です。
今でも好奇心旺盛なので縦抱きばっかりしてますが座れば抱くのも少し楽になるので、
早く座ってくれるといいなぁ~^^



スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
