スポンサーサイト


コヌぴったり2ヶ月、そして乳腺炎

こんにちは!コヌ様今日で生まれて2ヶ月経ちました。
もう!?というより、やっとか~(*´Д`)=3といった感じです。

DSCF8306.jpg
↑アッパと。

最初は、こんな泣いてばっかりだし、寝ないし、その合間に家事なんてできないヨゥ(´Д`。)
と思ったんですけどね。

DSCF8236.jpg
↑ほろ酔い。

ウギャーとタコのようにまっかっかになって泣く時以外、ぐずぐずしてるときなどは、
まだ大丈夫だな、と家事をやったり、たまに寝てくれたりするので、なんとかできてます。

DSCF8270.jpg
そうなの?

そしてこないだの散歩デビュー以来、毎日30分ずつお散歩に行ってて、
ずっと家にいるより気分転換になっていい感じです。
また、この散歩はコヌ様の夜ぐっすり効果があるみたいで、
月齢のせいなのか散歩で疲れてかはナゾですが、夜まとまって寝てくれる日が多いのです!
12時から4時半とか1時から5時とかまちまちですが、
以前はほとんど3時間おきに夜の授乳してたのが早朝まで寝てくれた日には本当に嬉しい限りデス。

お乳といえば昨日あたりから胸にしこりができておさえると痛く、検索すると乳腺炎。
お乳の出口が詰まって古いお乳がしこりになり熱を持ちます。
病院にいかなくてはだめかな~と思ってたら、
ネットで、乳頭にある白い粒をにきびをつぶす要領で押し出すと、詰まってたお乳がピューっとでるよ、
と書いてあったので見るとその通り白い粒が!取り除くとホントにピューっと出てきました。
おかげでしこりもとれてすっきりしました。おっぱいって不思議です。


昨日、体重を図ったら大体6キロ弱。
3120グラムで生まれたので2ヶ月で2倍です。
背もなんだか伸びたみたいです。

DSCF8240.jpg
ほうら、オムツがお相撲さんのマワシのよう。

大きくなったと思ってばあばにもらったMIKIHOUSEのお洋服を着せたら、
80なのでやっぱりまだ大きかったです。

DSCF8301.jpg

あやすと笑うようになってますますかわいいし、
アーとかクーとかのお話もするようになりました!
早く外に出て一緒に遊びたいなあ!

DSCF8277.jpg
↑お乳を探し中。    
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
