スポンサーサイト


コヌ様のへその緒印鑑と通帳

コヌ様1人でふにゃふにゃしてます。
ところでこっちではへその緒を箱でなく、ただのビニール袋に入れてピロッとくれるんですけどね、
それを記念にコヌ君のハンコを作りました。

DSCF8224.jpg

コヌ君の通帳を作るために印鑑がいるということで、
ネットで探していたらおらぼにちゃんがちょうど「へその緒印鑑」というのを見つけました。
注文すると印鑑と作りキットが到着し自分でへその緒を入れて作りました。

DSCF8226.jpg

じゃん!コヌ様漢字入り印鑑~♪
どうせ持っててもなんにも使わないし、ずっと使えるものなのでいいなと思います。

DSCF8227.jpg

↑それでKB銀行でコヌ様の通帳を作りました~♪
子供用はこっちで人気のポロロちゃんです。
毎月積み立てにしたら、子供用は年4%の利率だそう。(ただし最初の1年だけ)
結構いいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へその緒印鑑!!そんなのあるんですね!!
うちの産婦人科は、へその緒を病院の封筒に入れてくれましたがi-230
どうすれば?って感じでそのままおいてあるので、うちも作ろうかな。
ちょうどコンジュがお年玉をたくさんもらうようになって、
通帳も作ろうかな、と思っていたところだしe-343
子供用の通帳、かわいいね!

そうなんですよ!

そうなんですよ!私もだんながネットで見つけて初めて知りました!
日本ではステキな箱に入れてもらえるのでビニールに入れて渡されたときは「エ?」って感じでしたが、ハンコにして生き返った感じです^^かわいいコンジュちゃんにもおひとつ~作り方は結構簡単でしたよ!!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
