

産後調理院11日目

コナン様が生まれてはや2週間ほど。
体重は3120g→3500gに増え、よく泣き食べ笑うわが息子。

20120204 (6)


完母を目指す私ですが、なかなか夜起きれずに絞った乳を飲んでいただいたり、
粉ミルクを利用しちゃったり。
少ない少ない言われるのでかなりヘコんでたんですが、
正直病院にいてもここにいても、検診だのなんだの時間が決まってて
なかなか母乳をあげる時間がないのが現実。
でお腹がすいて泣く赤ちゃんにやっぱ看護婦がついミルクをあげちゃうんだなと
思ってきました。ミルクは飲みやすいし一気にのめちゃうので赤ちゃんの胃が
大きくなっちゃうんだそうです。
最初は母乳が1日40-50mlくらいしかでなくて当たり前で、赤ちゃんが吸うごとに
増えていくのにそこで粉ミルク使っちゃうと困るんですよね。。。

韓国はまだまだ完母をしっかり理念においてるところが少ないのかな?
とにかく粉ミルクのませといて少ないいうな!と思います。


このほど名前も決まり、日本でも韓国でもいけそうなので一安心です。
名前は、「健佑けんゆう/건우コヌ」君です^-^
おらぼにの親戚に四柱サジュを見てくれる人がいて、その人が提示してくれた名前と
うちらが考えていた名前が偶然一致したのでコレダ!ということで決定。

あかずきんコナン様
DSCF8104.jpg

ちょっとびっくりコナン様
DSCF8097.jpg

ふんぞりかえりコナン様
DSCF8101.jpg

眠るコナン様
20120204 (4)

オムツ換え中コナン様
DSCF8102.jpg

部位別コナン様
お手て
DSCF8109.jpg


DSCF8118.jpg

頭。。うずが2つです。
DSCF8099.jpg

目と鼻
DSCF8116.jpg

お口♪
DSCF8113.jpg

日々成長していくコナン様。
これからたくさん大変なことがあるだろうけど、やっぱり自分の子はかわいいですねえ^^
コナン様が寝ている間にブログを急いで書きました。
ジョリウォンは14日までなのでそれからが心配ですが、なんとかがんばれればと思います。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
