スポンサーサイト


産後調理院5日目

やっと落ち着いてきました、産後調理院5日目。
最初は母乳が少ない言われてヘコんだり、コナン君に乳首をかまれて傷ができて痛かったり、
コナン様に泣かれて困ったりしましたが、少し慣れてきました。

ジョリウォンは快適で、ゴハンも間食も出るし、いい感じです。
DSCF8063.jpg

お部屋はだんな以外立ち入り禁止。
面会は外の面会スペースです。赤ちゃんはガラスを通して見られる感じ。
DSCF8062.jpg

ちょっとしたホテルですね。洗濯もしてくれますし、
赤ちゃんも見ててくれるのでお母さんは体を休めることができるシステム。
DSCF8064.jpg
 
でも2週間で200万wもするしそれくらいしてくれなきゃね。

赤ちゃんのことは聞けば教えてくれるし、とっても助かります。
初めての子育てなので、しゃっくりひとつしてもどうしようって感じで^^;
昨日は、去年3がつに同じく男の子を生んだオンニがきてくれました。
私もそうだった談をたくさん聞かせてくれてかなりストレス解消になり、
それと同時に母乳もでるようになった感じです。

コナン君の性格もちょっとずつ把握中。
オムツを替えたり、あやしたり、少しずつ勉強中です。

コナン様片目あけ。
DSCF8070.jpg

コナン様両目あけ。
DSCF8072.jpg

コナン様しぶ顔。
DSCF8083.jpg

昨日はおらぼにがオムツを替えてるときに、
コナン様がウンコをピューっとしてズボンと手がベッタベタになりました。
ヒヒヒ♪でかしたコナン様!
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

コナン君、かわいいですねi-237
赤ちゃんって、ほんとにかわいいけど、初めての育児って、
何でもオロオロって、よくわかります。
まだしばらく、しんどい時期が続くので、
ジョリウォンで休める時はゆっくり休んで下さいねi-260

No title

出産おめでとう!!
家に帰るまではゆっくりしてねv-10

母乳。出すの大変だよね(相当分かる)。
あまりナーバスにならず、ミルクも上手に使って育児をしてね。

コナンくんは、誰に一番似てるのかな?

ありがとうございます!

うれしいお言葉ありがとうございます!
今もおろおろ中です~;;生んでみて初めてわかる大変さです。
まだまだ1週間しかたってないので、これからが心配ですが、
なんとかがんばろうと思ってます~^^

ありがとう!

ありがとう~^^ゆっくりもしたいんだけど、育児の練習もしなきゃって感じで、
なんだか落ち着いて休めない日々です。しのちゃんもこれをのりこえたんだよね~すごいすごい!
尊敬します。そうそう乳がでなくてなかれるとこっちまで泣けてくるよ;;
ミルクはなんだかよいうわさを聞かないからできるだけ完母したいんだけど、
たまにつらいときはサボってます。。
コナン君はいまのところだんな似だよーちいさい時にそっくりらしいよ。
ってことは、だんな一族(みんなそっくりなんだけどさ)のあの顔になるのかーって感じ。
でも顔は変わるから、そのうち私似になるかも!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
