

1月30日3120gの男の子を無事出産!

1月30日の深夜1時52分、ついに出産しました!
長い妊婦ライフも終わりを迎えました。

30日、陣痛もおしるしもこないので、おらぼにの学校に遊びにいき、
その日おらぼには遅くまで仕事だったので先に帰って昼寝して
シャワーを浴びたのが11時ごろ。

そのとき、おろ?おしるし?ともいえないちっさい点くらいのおしるしが
あり、まさかね~とか思ってたら、次トイレに行ったときに大量に出てました。
でもおしるしが出たからってすぐ陣痛はじまるわけじゃないし。。とか
思ってたら、早速陣痛様が来ました。

でも10分間隔の陣痛きてから10時間くらいで生まれるから、まだまだと粘ってたら
どうも陣痛が10分でなく5分間隔なのです。
それでおらぼにちゃんに電話したのが12時。
おらぼにちゃん家着12時半。
あらかじめ準備してあった入院セットを持って外に出ると非常に運よく家の前で
タクシーが捕まり病院着が1時でした。

それから内診を受けると、「子宮口全開、すぐに分娩します」
といわれエエ?って感じで心の準備もできぬまま着替えて分娩台にあがりました。
そこで点滴をつけて導尿とかなんか準備をして、
自分を足を腕で内側からつかんで開脚するという無理な体勢を要求され、
イラッとしながら痛くなったら力むを繰り返しました。
韓国らしく?生むときはスパルタな感じでした。

というわけで病院着約1時間後に無事出産となりました。
生むときはおらぼにちゃんも横にいてくれてよかったです。
ただ家族分娩室にしたわりには、踏ん張ってるときに妊婦にさわるなとか、
後産を見るなとか注文の多い感じがビミョウでした。

という感じのコナン君、
体重3120g、身長51センチにて誕生です。

生まれたてフニャフニャコナン君↓
20120130_015815.jpg

コナンとあっぱ↓
20120130_152054.jpg


コナンとおんま↓
20120130_150514.jpg


ここはどこ?
20120130_150521.jpg

夢の世界↓
20120131_112105.jpg


超ちっさいコナン君はとてもかわいい感じです。
それにしても痛かった;;

生んだあとは2時間そのまま休んで病室に移動しました。
病院は2泊3日、そのあとジョリウォン2週間です。
ちなみに出産費用は、
分娩や注射・家族分娩室利用代・薬・診療・2泊3日入院費すべてあわせて
489290w(保険適用)でした。


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆おめでとう☆

おめでとう!そして出産お疲れさまでした(*^^*)
病院ついて1時間で産まれたなんて安産だね。
安産だろうと痛いものは痛いけど(>_<)
でも その痛さも ベビくんの可愛さに癒されるよね。
娘がブログ見て「赤ちゃん 可愛いね~」「お父さん似だと思う」って言ってたよ(笑)

ありがとう!

つねちゃまーありがとう!おかげさまで陣痛が来て無事生まれました~^^
娘ちゃん、なかなかするどいね~たぶんだんな似だよ~♪
でもやっぱり自分の子ってかわいいもんだね。
生まれたら生まれたで、母乳が少ないのがまた悩みだったり、赤ちゃん泣くとどうしていいかわからなかったりするけど、今はこのかわいい時期をできるだけ見守りたいなぁと思ってます。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
