スポンサーサイト


13回目の産婦人科

もうそろそろ?と思いきや全然終らない妊婦ライフ。
周りも私もしびれを切らしてます。
昨日はおらぼにの親戚2~3人からTELが来ました(゚∀゚)
息子って知らなかったみたいで、やっぱり昔の人だからか「息子でありがとう」といわれました。
なんだソリャ。


昨日はまた産婦人科に行って来ました。
もう政府からの支援金40万Wも底をつき。。。;;

尿検査と血圧体重をはかり、検診を受けました。
もし今週中に陣痛こなかったら、金曜日2月3日(節分)に陣痛誘導剤を打って
誘導分娩となります。
追加費用は待機室使用料40000Wのみなのでそこは安心なんですが、
できれば自然がいちばんいいです。


陣痛誘導剤は、できれば週末がよかったんですけど、
週末はやってないみたいで金曜日の朝9時に行って、
そのまま生まれるまで入院となるそうです。

またジャンズ病院には家族分娩室があるので、
陣痛で待機する~生まれるまで同じ部屋にいることができます。
でもでも韓国は生まれるときにもスパルタみたいでドキドキです。
きっとそのときは陣痛で精神錯乱状態だろうから、
テメ、ウルセーヨ!とか日本語で罵倒しちゃいそうです、フフフ。
おらぼにちゃんも今週からお仕事が忙しくなるのでチョット心配。

ヒマヒマなのでついにこんなものまで作ってしまいました。
コナン君のおもちゃ♪↓

20120129_121943.jpg

あるもので作るとこうなります。
本当はフェルトなどで目を作るんですが、ないので縫いました。
服も作ろうかなと思ったんですが、もらいものが多いので、
ヨダレかけでもつくろうかな。
でも赤ちゃんによってたらす子とたらさない子がいるみたいなので、
なんともいえませんね。

皆様早く出てくるように祈っててください^^;


スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オモチャ、可愛くできたね!
手元にある材料でこれだけできるなんてすごい。
私も初めての妊娠中にオモチャとか作ったよ。
でもその後は全く裁縫とかしてなかったんだけど、4月から上の子が幼稚園だから 必要に迫られ最近やってます(--;)

よだれかけは 確かに使わない子は使わないし、使う子は何枚も使うよ。でも よだれはあまり出ない子でも 離乳食はじめたらエプロンとして使えるよー。

「息子でありがとう」ってすごいね。
なんか女の子だったらプレッシャーがすごそう(^^;)
親戚のみなさんも楽しみにしてるんだね☆

ありがとう~

ヘヘヘ。そういえば作ってたね~^^なんか思い出すよ~
ところで生まれたよ~1月30日の深夜に!やっぱり予定日はすぎるもんだね。
今は母乳が出なくてモンモンしてます。。。
大先輩のつねちゃまにいろいろまなばなきゃー♪
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
