スポンサーサイト


12回目の産婦人科

妊婦ライフもそろそろおしまいかと思いきや、
まだコナン君おなかで頑張ってます。

周囲からはまだうまれないの?って言われたり、
お腹全然下がってきてないね~と言われたりして、
ちゃんと生まれてくるのかなぁとちょっとヘコんだりしましたが、
よく考えたら予定日って28日だし、
初産は予定日過ぎることが多いみたいだし、
気長に待つことにしました。


さてまた産婦人科に行きました。
今回は内診はなくて、尿検査と超音波のみでした。

お医者さんには、
「もうそろそろ陣痛来ません?」
といわれましたが、
「イヤ、いっこうにそんな気配も。。。」
と答えると、
「次の検診までになかったら、その次の週に日を決めて陣痛促進剤を打ちましょう」
と言われました。 (´∩`。)

ウーン、ちょっとそれはイヤなんですけど。。
自然ではないような。

ちなみにコナン君は先週から100グラム増えて2900グラム。。。
でもオンマは先週から2000グラム増えて64キロ(´;ω;`)。。。
このままだとオンマの私がヤバイのです。
顔も超まんまるだし、こないだおらぼにちゃんにはアタシ2重アゴって言ったら
イヤ3重だろ?とか言われるし。
着られる服もないし、どこにも行けないし、外は寒いし。
私にとってのヘコミ要素がズンズン増えてしまうのですよ。

来週は毎日マイナス10度の日々が続くようなので、
コナン君は寒さに強い子になりそうな予感です。
無事に生まれてきてほしいです。


スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろだね!
出産は体力勝負だから 今のうちに たくさん食べて たくさん寝て 力を蓄えといたほうがいいよ(笑)

私は2人とも予定日過ぎたよ。
1人目は 予定日3日後に陣痛きて 予定日から4日目に産まれたし、2人目は 予定日から6日目に促進剤で産まれたよ。2人目でもなかなか陣痛こないこともあるし いろいろだよね(^^;) いつ陣痛くるか分かんないからドキドキだけど、残り少ない妊婦ライフを満喫してね♪

余談だけど、友達でも28日予定日の子がいるよ。

ではでは素敵な報告を待ってま~す(*^^*)

つねちゃまー^^

いつも気にしてくれてありがとう!
今考えたらこんなお腹で神戸を案内してくれてあの時は大変だったでしょ?ありがとうTT
実はもっと早くでてくるかと期待してたのに出てこないから最近はふてくされて毎日寝てばっかりだよ~^^;
つねちゃまの話聞いてかなり慰められました。がんばって産むね~ありがとう♪
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
