スポンサーサイト


10回目の産婦人科

あけましておめでとうございます!
いよいよ2012年!今年はなんでも60年に1回の黒龍の年らしく(韓国では龍なのです)
おらぼにちゃんはうちのコナン君が自分と同じ辰年なのを喜んでいる模様。
できればオラボニバースデである1月16日に生まれてくれないかな~と思っている私♪
祝うのが一緒になってめんどくさくないってのもありますが、
「お父さんと一緒の誕生日~♪」って喜んでくれそうだからです。

昨日も産婦人科にいきました。
9時10分についたのにまたすごい人!
みんな早起きスゴイです。


今日は尿+血液検査+胎動検査しました。
胎動検査は、寝転がっておなかに丸い鉄版を設置され、
20分の間に胎動を感じたらボタンを押すといったもの。

コナン君はお休み中だったらしく、最初は動きがなかったのですが、
それを途中で見に来た別の先生が私のおなかを激しく揺さぶりました。
すると起きたのか、ウビュウビュし始めたコナン君!!!
そんな強制的に胎動させてもいいのか!?
なんか無理やりです;;韓国。


そのあと検診しました。
コナン君はやっぱちょっと大きくなってて2500gだって!
もう早産で生まれても大丈夫です。
来週からは37週なのでいわゆる臨月です。

今日のコナン君↓
2012-01-01 12.56.24
わかるかな~顔ですよ。顔。右から目と鼻~♪
なんつーか、コナン、イジャシッってか、コイツめ~って感じでねぇ。
一丁前になったのぅ、といった感じで笑わずにはいられません。

尿+血液検査は今日行って異常があれば次の時に話があります。
なんと!来週からは1週間に1回ずついかんと行けません!
そしてついに内診が始まるそうです。オロロ。
 

今日は51900Wでした。


産休というか、お仕事はやめたので、
ダラダラしすぎて太らないようにしないといけません。
予定日は28なので1ヶ月!何しようかな~♪

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
