

光華荘@外大

久しぶりにおいしい麺を食べました。しかも地元で!
クルチャンポン(牡蠣のチャンポン)です。
チャンポン好きのおらぼにに勧められ、
どうせ赤い汁のおいしくないヤツだろうと思っておとずれたのはコチラ↓
「光華荘」中華料理屋です。
2011-12-19 20.29.56

場所は、外大正門を出てあるダンキンの角を曲がって少しいったところです。
この通りは入ったことがなかったので、こんなところにこんな店が!といった感じ。

夜10時まで営業です。
宴会でもよく使われ、満席の時もあるそうで。。

今日はオススメの牡蠣チャンポン6500Wとエビチャーハン6500Wを
注文です。

2011-12-19 20.08.40

突き出し↑
大根キムチはおいしくておかわりしますた。

2011-12-19 20.05.35

ウワサの牡蠣チャンポン。
スープは赤くありませんね。

2011-12-19 20.05.45

麺はやはりこの黄色麺。
まずはスープを、と一口味わうと。。。

((;゜Д゜))))


おお!

これは!







旨い!


日本のチャンポンのようなグっとくるスープのお味です!
こいつは当りです。おいティ~!牡蠣の臭みももちろんなくて、
プリ牡蠣やお野菜も結構入ってました。
辛くもなくとっても日本人好みのお味です。

2011-12-19 20.08.27

えびチャーハンも、あいかわらずエビは目を凝らして見ないと
いらっしゃらないような感じでしたが、ご飯が一粒パラパラしてて、
具も適度に混ざってて香ばしくおいしかったです。
他のとこみたいに、炊飯機の底に残ったベタベタのご飯と具を
こねくり回したようなものでは全然なかったです。

ここ結構ちゃんとしてます。
他より若干高いかな感はありますが、うちの両親連れてきてもいいかな水準です。


ここはちなみにタンスユッと呼ばれる酢豚が、他と違い白いソースで有名だそうです。
次はぜひぜひトライしてみたいです。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
