スポンサーサイト


妊娠9ヶ月目・浄水器契約

風邪をひきましたヽ(・∀・)ノワーイ
ふと気づくと11月は休みなしで働いててすごく疲れたので、
これは休まないと、と1日休んだらその日のうちに咽喉をやられ風邪に。
病院にいったらさらにひどい風邪をうつされたりしそうだし、
薬も飲めないしなので、家でず~っと寝ていました。

ま、もう治ったんですけどね。

*

そいでおうちで寝てたらお腹が急に大きくなりました。
やはり今までコナン君に負担を掛けていたのか!?
また、あんまり動かないと思われていたコナン君、
休んでるときにお腹をじっと見てたら結構コレが動いてました~♪

肉われも進行中です。そして常に甘いものが食べたく、
寝ている間にも息苦しくなって2回くらい起きちゃいます。
だからか常に眠たいです。

お仕事は12月末までなのであと少し。
終わったら母親教室に通ったり運動とかしたり
しないとなぁ~と思いつつ、だらだらすごしそうな予感です。

*

それとやっと浄水器をレンタル購入しました。
一気に買ったほうがいいかな?と思ったんですけど、
何年かすると、機能もかわるだろうし、気軽に変えられるほうがいいだろうと
いうことでレンタルにしました。

コチラ↓
6023326033.jpg
LG電子のWHD71RW1というやつです。
お湯・冷水・常温が出まして、電力消費がかなり少ないので、
総合判断でこれに。月39900Wです。
2~3ヶ月に一回掃除をしにきてくれます。
3年契約でその間の中途解約は解約金が要ります。
3年以降は変更や解約可能。
ちなみに購入したとしても、月々20000Wほどのメンテナンス費を
結局払うことになるみたいです。


近くのLGベストショップで購入しました。
設置費・加入費は(本来ありますが)無料・最初の1ヶ月無料、
おまけに商品券10万Wまでつけてくれました。ムフフ♪
ネット契約すればもっと安いのでしょうが、変なの来てもイヤだし、
アフターサービスとか考えたら直営代理店がいいと思います。

韓国の下水道は、カルキはそこまで入ってないみたいですけど、
水道管の汚れがひどいです。ずっと使ってないと、茶色の水が
ドゥバーと出たりしてまさに驚愕なのです。

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
