スポンサーサイト


トルリムチャに負けるな!

トルリムチャに負けるな!という同じタイトルでブログを書かれている
同じ気持ちの方がいたのでちょっと拝借してみました↓
http://ameblo.jp/makm0402/entry-10962486026.html

トルリムチャ(돌림자)とは、
韓国で男だけに代々受け継がれる名前に必ずいれなきゃいけない文字のことです♪
たとえば、ご先祖様から数え24代目は名前の2番目に<勲=フン>の字を入れ、
25代目は1番目に<源=ウォン>の字を入れ、という感じで代々決まっている文字のことなのです。

私、名前がちょっと変わってるので子供のころ、
結構からかわれました。
だから子供は普通の名前にしたかったのです。
しかもうちは日韓グローバル赤さんだから、なおさら両国で通じる名前にしたいわけです。

お気づきの通り、
トルリムチャなんか入れたら、めっちゃコリアンになっちゃいますね。
だから私はぜ~~~~~ったい嫌なわけです。
ちなみにうちのオラボニちゃんにも源の文字が入っており、
そいつはボン家29代目のトルリムチャだそうです。

で、今二人して一生懸命グローバルな名前を考えてたんですが、
こないだシデクに行った時、こっそりシアボジにトルリムチャはどうか?
とたずねたところ、なんと
「ええっと30代目だから、、戸籍にはトルリムチャを使って」
と言い出すではないですか!!!


オーマイガ!!!!

いやいやいやいや絶対嫌!


大体私ボン家の跡継ぎを生むために今お腹のコナン君(胎児名デス・・)を
大事にしてるわけでもなく、私は私とオラボニの子供を産むのに、
なんでウンコトルリムチャなんか使わないと(しかも当たり前のように)いけないのか。

コナン君だってどこに住むかわかんないし、国籍もどうなるか・・だし、
どっちの墓に入るかわかんないのに。
しかもそういうワクにはめられるのは私もともとすごく嫌なんです。
日本人と結婚した時点でそういうことからはフリーにすべきでは?
これからの世界で生きていくのはコナン君なんですから。
しかもコレ男だけにあるヤツみたいで、それも気に入りません。

うち別に本家の長男なワケでもないし、
男の子だった時点でもういいでしょ、
しかも結婚した時点で子供は男性側の姓になるって時点で、
かなり譲歩してると思う。

申し訳ないですが、これだけは私も譲れません。
ちなみにボン家30代目は名前の2番目に来るグンだそうです。
ジョングンとかそんなん。。。。
絶対にいや~~~~ㅜㅠ

コナン君よ、、オンマが絶対に阻止するからね。
コナン君も協力してね。
ま、ちゃんとすねちゃったオラボニちゃんと話あって決めたいですワ。
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
