

ベイビーエクスポ@KINTEX

お久しぶりです~
お腹を抱えながら地下鉄通勤の毎日。
こないだは優先席に座ってたら、妊婦か?とおじいちゃんに確認をされました。
だから座ってんでしょ!なかなか大変な地下鉄通勤です。

ところで、韓国の方が大好きなエクスポとやらに行って来ました。
結婚式の時もでしたけど、こういう大きな展覧会でいつもよりお得にものを買ったり、
なにかを契約したりするのが韓国人って大好きですよね~。
今回は、ベイビーエクスポです。

場所はソウル郊外のイルサンにあるKINTEXです。
COEXに並ぶ大きな展覧会場です。

今年超カワイイ男の子を産んだオンニの家族とともに車で出発しました。
入り口からものすごい車。やっと入った展覧会場もすごい人。
こどもの泣き声がそこらじゅうでしてました。

20100508 001

入り口でこの通行証をもらっていざ入場です。
中は赤ちゃんグッズの販売や、ベイビーフォトの紹介会場、
絵本や離乳食や、マタ服や肉われクリーム、胎児保険など保険の相談所などなど
多種多様な企業が入っていて精一杯呼び込みしてました。
20100508 010
↑ベビ食試食コーナー
20100508 005
↑赤ちゃんが寝るときにまいておく布販売。
通常より40%オフ!
20100508 006
↑かぶせる布。。
ベビなれしてないので言葉がわかりません。
20100508 004
↑おもちゃ
20100508 002
↑胎児保険・子供保険相談
20100508 012
↑外国の高いベビーカーの展示販売

すごい人+それだけのベビーカーなので、
ブースをみるだけでも大変。
しかも市場価を知らないので本当に安いのかどうかわかりません;;

私の出した結論は、1回でいいや、デス。
こんな人いっぱいのとこ子連れできたら疲れるし、
買い物はネットですればいいか、という感じ。

なにかにつけてエクスポが多い韓国。
賢いママ達はあらかじめサイトでクーポンを印刷し、
サンプルなんかをもらうみたいですが。。。
私はそこまでコマメなオンマにはなれないようです。

帰りの道では、出産の痛さについてオンニが力説してくれました。
ありがとう・・・オンニ。。。

おいしい昼ご飯でシメとなりました。
20100508 013


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
