スポンサーサイト


4回目の産婦人科

ついに4回目を迎えた産婦人科。
今日も同じ先生でした。

今日は、Quad検査というものをしました。
これでダウン症の確立がでるそうです。
普通のやつとちょっと詳しくわかるやつがあったので、
詳しいほうにしました。


あとは質問をいくつか。
旅行やコーヒー、たまにお腹がツクツクすることなど。
先生はそこまできびしい主義じゃないみたいで、
飛行機?あ~ぜんぜん問題ないですよ。とか、
パーマ、あ~別にしてもいいです、とか、
ゆるい感じでした。
お腹がツクツクするのは子宮の成長のせいだそうで、
規則的に痛いとかでなければ大丈夫だって。

それと今日は性別がわかるかもデイなのです。
韓国は昔は男の子を望む人が多かったため、
おろすことができない時期まで性別を教えてくれなかったそうです。
でも今はぜんぜんOK。

[広告] VPS


結果はどうやらコチュが見えますね~とのことでした。
コチュはとうがらしのことですが、韓国では男の子の象徴です。
おらぼにちゃんは女の子がよかったので、
なんかちょっとがっかりしたかな~と思いました。
私はそうでなくても男の子みたいな感じがしてたので、
やっぱりね、といった感じでした。

[広告] VPS



まだもうちょっと大きくなってみないと、
わかりませんけどね^^

今日は検査費など合わせて44300Wでした。


スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~!!!
男の子だったんですね!!
コチュが見える判断なんですねぇ!
おもしろいです!www
もうすぐ20週はいるので、そろそろ実感ですね~!
わー!どきどき!!

ありがとーん♪

そうなの。
超音波でまたの間をみたらそれっぽいものがピヨッて出てたよ(笑)
だんなはコンピューターをよく使ってたけど女の子じゃなかったな。。
とりあえず向こうのお父さんは喜びそうです。

かわいいよ~!男の子v-10
女の子みたいな華やかさはないけど、素直だし、単純だし。


うちの人も冬生まれ(12月)なので、気持ちは分かるよ。気を使うよね(韓国は日本より寒いし)。

無理しないでね。

ありがとう

> >しのちゃん^^
> ありがとう。そうなの~私も実はひそかに男の子がよくって~。
> 素直で単純なんて理想だわ♪
> 予定は1月末だけど韓国の極寒の時期だからドキドキしてます。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
