スポンサーサイト


3回目の産婦人科

やっと13週。。。
食べつわりが治まったと思ったら今度は胃が
もたれてきました。もう、ナニコレT_T
自分の体が自分のものではないようです。
しめつけがイヤで9週から既に妊婦下着デス。

先週3回目のジャンス病院に行って来ました。
今回は赤ちゃんの首周りの検査をしました。
必須ではない検査ですが。。
首周りが3ミリ以上あると外部奇形などの可能性があるそうです。
ドキドキ。。

診察はまたアニメおたく風の男の先生でした。
こないだは長髪だった髪を切ってて、爽やかに変身してて、
今回は香水?をつけてたような。
赤ちゃんの成長と共に先生の成長も楽しみになってきました。
やっぱり内診はなし。。。一体いつするんかな。。

その次にいつもよりも高性能の(多分)超音波検査機で
子宮をぐりぐりすると赤ちゃんが立体的に見えました。


これが現在の赤チャン。
5センチくらいだそうです。
JANGS12_CUYV_110710172402.jpg

こないだは頭と尾ひれしかなかったのに、
こんどは宇宙人のようになってました。
診察の時はウニョウニョ動いてたのに、
高性能超音波検査機の時は緊張してるのか、じっとしてました。
問題の首周りは1、2ミリと問題がなく安心しました。

[広告] VPS


今回は診察とこの検査であわせて33200Wです。
もちろん診療費支援カードでご決済^^

今回から超音波検査で移した画像や映像を
サイト【ベベコム】で見られるようにしてくれたみたいです。
http://www.bebecom.co.kr/
ここに会員登録をしてログインし病院からもらった
キーを入力すると私の赤ちゃんの画像などが
見られるようになってます。
ここに来月からは写真などが次々追加されていくようです。



次も奇形児の検査をするようです。
これも必須ではないそうなので、したくないんですけど。
費用は5万Wと6万Wのがあるそうですよ。
でやっぱり6万Wのが詳しくわかりますだって!
なんか笑っちゃいますね、商売です完全に。

ちなみにこれらの検査も保健所で受けると
無料のものが多いのです。
今週保健所に行って見ようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
