スポンサーサイト


出産前診察費支援カードを作りました。

こないだ病院で予定日(1/28)が出たので、
それをもって出産前診察費支援カードを作りましたよ!
このカードで次からの診察費が支援されます^^

まずこのカードは郵便局かKB銀行のみ発行可能。
必要なものは、

・病院でもらった
[健康保険出産前診療費支援神聖及び妊娠確認書]
・外国人登録証
・パスポート
・ハンコ(なければサインでも可) 


です。これをもって新規の窓口にいって申請します。
そうするとまず口座を開きその後手続きをしてくれます。
すぐにもらえるのでなく、1週間後くらいに郵便で届きます。
自宅もしくはKBか郵便局の各支店に送ってもらえます。

私は仕事場のすぐしたの支店に送ってもらいました。
到着すると携帯にメッセージが届きます。

2011-07-19 10.45.06
↑到着したカード「コウンマム」
※通常はクレジットカードになってくるのですが、
私は外国人のためチェックカード(デビットカード)です。


次回からは診察費がコレで払えます~♪
支給額は合計40万Wですが、1回につき6万Wまでで
残りは自腹となります。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
