スポンサーサイト


この1年で挑戦すること

最近テレビ局の方から海外に暮らす日本人を
応援する番組があるのですが、なにか頑張っていることは
ありますか?といったメールをいただきまして。。

連絡いただいてとっても光栄だったんですが、
じっくり考えてみると頑張っていること。。。
ナイ。。。TT

実は今年の初めにこの一年で挑戦することを
手帳にメモしてあったのがあって改めて見たところ。

・韓国の資格をなにかひとつとる
・日本語教師試験に受かる
・TOFELに挑戦
・手作り石鹸を作る
・料理を習う
・100万貯める
・母のエステのHPを作る
・婦人科にいく
・1ヶ月に1冊韓国の本を読む


妊娠したから婦人科にはいけましたが、
他はぜんぜんできておりませんです。
ちょっと恥ずかしくなりました。

とりあえず3ヶ月かかってもまだ読みきれてない、
現在の本を読みきるところからはじめようと
思いました。

2011-05-31 21.45.13

今読んでいるのは、
ハン・ビヤ「クゴン サライヨンネ(それは愛だった)」
この方はすごい方で世界各地をバックパック旅行した後
ワールドヴィジョンという国際NGOの緊急救助チームで
世界各地の貧しい国や戦争現場・災害現場を飛び回っている
尊敬できる人です。

本の内容はエッセイですが、本人がものすごいあっけらかんとした
明るい人なので呼んでいて前向きになれます。

早く読んで次に行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
